気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
IQOS始めました


DSC_0016_20170317005658cb8.jpg
タバコやめ。。。。。。れる訳がなく・・・・(ぉぃ
未だに すごい人気があるらしい IQOSという
フィリップモリス社が出した超高級電子たばこです
未だに予約すらできない所や、予約できても半年待ちという
大絶賛商品なんですが、割とパチ屋に行くと持ってる人が
結構多いんですよねー(;'∀')
キャンペーンなしで購入すると、本体のみで9800円もするのに
みんなよく買うよなぁ・・・・・・



IQOSの仕組みをざくっと説明
従来の「電子たばこ」とちょっと違うのが、実際にタバコの葉は使用します
初期に流行った電子たばこの中には、こっそりニコチンが含まれてて
その後発売禁止になったりした商品もありましたが、このIQOSという電子たばこは
そもそも タバコの葉を使用しますので、当然ニコチンが含まれます。
しかし 通常の紙タバコと大きく違うのが、火を使わないので、タールが含まれません
また市販の紙タバコに含まれる有害物質を90%近く抑えることに成功してるとか?
(私はその辺は眉唾物だと思っているのですがw)


そもそもどうやって入手したか
取り扱い店(コンビニなども含む)で現在購入しようとすると半年待ち
インターネットで手軽に買えるインターネットでは、なぜか倍近い価格で売っている
そもそも高い商品なんですが、それが倍の値段ではさすがに買う気になれません
まぁ簡単に言えばプレゼントとして頂きました。
それが私とIQOSの出会いです


IQOSを実際使用してみての感想1
まず 使い始めて2日程は、特有の芋臭さに近い匂いが気になります。
逆に周囲の方への匂いなどの影響は、かなり緩和されるらしく
あまり嫌がられる事がないです(そもそも煙っぽいものは出るが、ほぼほぼ無害らしい)
外で吸っている場合は匂いすら他人には感じられない程度らしいです
一週間もIQOSのみで生活していて、今度はたまたまヒートカートリッジが入手できず
タバコに戻すと・・・・・ タバコがマズイです('◇')ゞ
とにかく色々な嫌な臭いや香りが気になります
タバコを吸っている際の薬品くささ、 火のついたタバコの副流煙の匂いなど・・・
今まで気にしていなかった匂いが気になるという事にすこし自分でもびっくりしました


IQOSを実際使用してみての感想2
IQOSは従来の電子たばこともちょっと違います
その大きな理由が、本物のタバコの葉は使用している点です。
熱で葉を蒸らし、その香りを楽しむという仕組みらしいのですが
ヒートカートリッジが20本入りで、20本使用すると、お掃除が必要です
また、チェーンスモークができません(一本吸うと本体に戻して、再充電が必要)

個人的には電子たばこと呼ばれてますが 実際には
電子パイプが近いんじゃないかなー なんて思ってます
パイプも吸った後にお掃除必要ですしね・・・・・・・
(実はこれが言いたくて記事を書いたw)


IQOSの類似品
実はあるらしいです 日本たばこ(JT)もメビウスの電子たばこを
既に発売しているらしく・・・ ただ現状として、紙タバコと同等程度に
カードリッジが入手可能なのは、IOQSのみなので(少なくても田舎では)
あまり比較対象にはなりません。そのメビウスの電子たばこは
カードリッジが1箱の中に5個しか入ってないないとかいう話も・・・・・
1つのカードリッジでIQOSの倍以上吸えるらしいですが・・・・・・
まぁ費用対効果が悪そうなイメージがw


IQOSの難点
まず 充電が必要な事
それほど充電時間はかかりませんし、夜寝る時に充電しておけば
1日使えますし、充電はスマホと同じ口なので、最悪は車やパチ屋さんでも
充電できてしまうので、それほど苦労することはないのですが
同じく、チェーンスモークもできません。 これは慣れるまで
ちょっとお口が寂しい時があったりしますね

かなり壊れやすいらしい
さすがにまだ壊してませんが、追加延長保証をいれて1年
この1年間壊さずに使える人はかなりまれらしいです・・・・・・
いつ壊すかなぁ(;'∀')

しれっと実は新型があるらしい
私が入手したのは2月末なんですが、ちょうど貰った数日前に
なんと新型が発売されていたとか・・・・・・
延長保証をもらう為に 製品登録をしようとしたら、Webが繋がらく
仕方なく電話にて、仮登録をしていただいたのですが、その際も
その話はしれっとごまかされましたw 商売上手ではあるのだろうけども
あまりいい気分じゃないよねー まぁ貰い物だし文句は言わないのだけども

周辺アクセサリーが一見充実してるんだけども・・・・・・・
まぁ公式はさすがにそうでもないですが、ちょっとした物(ケースとかポーチとか)を
調べてみると、NETで色々売ってはいるんですけど、どれもボッタくり価格で笑えますw
ちなみに公式で2000円くらいのキャップが 堂々と14000円とかで売ってたりして
そこはかとなく闇を感じますw 騙されないように注意が必要でしょう
おそらくパチものとかも かなり出回っているんじゃないかなーと予想

灰皿変えました(;'∀')
あのね・・・・・吸い終わったヒートスティックが、タバコの吸い殻とは またちょっと違う匂いで
結構臭いのです・・・・・ 仕方なく蓋付の吸い殻入れに変更しました。

公式ショップが都内と名古屋(だっけ?)にしかないw
かなりサービスも充実しているらしく、行けば無料でヒートスティックをくれたり、
本体の掃除をしてくれたりするらしいのですが・・・・・・・・・ 田舎にはねえw
今度東京に帰った際には、一度遊びにいってみたいなー なんて思ってます
まぁ帰る用事も今の所ないのだけどもね・・・・・・


お掃除♪
まぁ慣れれば結構楽しいですw
汚れがごっそり取れるので・・・・・・
かなり長くなったので、そのうちこの辺の話を記事にします








2017⁄03⁄17(Fri) 01:48   IQOS | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
