気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
今更始める 3DS 魔改造【メニュー用】


メモを残しておこうと思った内容が結構なボリュームになりそうなので
各記事に飛ぶメニューを先に作っておこうと思った次第です。

かなり今更感ありますが、3DSがマジコン等を一切使用しなくても、DG/CFW
の導入ができるようになっているのは、噂としてチラホラ聞いていました。
波に乗り遅れましたが、とりあえずやってみようという事になりました。


先にルールとか諸々を記載しておきます
・こういった行為は自己責任ですので、マネをしても私は責任を持ちません
・私が所有しているのはO3DSと言われてるタイプです
・あくまでもメモです
・あからさまな違法行為に手を貸すつもりは一切ありません
・返答に期待しないこと(レスチェックなどほとんどしてません)
・実施時期は2016/06付近です。こういう行為は当然メーカーも対策を
 していきますし、やってる側も技術を上げようとしますので、いつまで
 できるかは全く保障があるものではありません。





<<メニュー>>
homebrew導入
・ダウングレードしようじゃないか
3DS CFW導
  ・ラッピング問題の解消
    ・022-2634エラー問題解消
・カードリッジ吸出し
・3DS⇒cia ファイル変換
・チート


一応ここまではメモを残す予定ですが、いつ更新するかは未定です。
また自分用のメモですから、既にわかりやすい説明があれば、
そういうページを引用して済ませてしまいます。
ほどよくやる気がないのはいつものコト(;'∀')

(7月 追記)
自分の3DSは更にA9LHというシステムを導入しました。
rxToolや、ReinandといったCFW導入よりさらに一歩踏み込んだ形です
日本語での解説をしているサイトはほぼなく、
(一か所かなーり古いのがあるのですが既に現状では相違点が多いです)
1から全部書き起こすのは正直面倒くさくて(しかもたいしたメリットもないので)
どうしようかなーって所です。
どういった物かといえば、従来のEmuNandをSysNandに移して
OSが立ち上がる前に起動ポイントがあるので、万が一SysNand(旧EmuNand)が
どうにかなったとしても、バックアップを取っておけば、書き戻しが可能という
感じです。 またそれに伴い、毎回Rを押しながら起動しなくても良かったり
テーマハックを毎回しないので、テーマが自由に変更できるという点が利点です。
ある程度英語が読める(おそらく中学生レベル)のであれば、
Plailect/Guide Wiki Part 5 (arm9loaderhax)を熟読してもらえれば
導入できると思います。(実際私はそれを見ながら導入しました)







2016⁄05⁄31(Tue) 10:49   コンシューマ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
