気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
すげー面白いっすわ


Facebookには、数回既に登場してますが
帰国してきた兄につられて、7インチタブレットを購入しました。
といっても中古の安価な物を見つけて買ったのですが
購入したのはこちら
Kindle-Fire-HD-7.jpg
kindlefireHD7(2012)です
ベゼルもでっかいし、重いし、今となっては
かなりロースペックです。
発売から既に結構経ってる商品ですからね(;'∀')




持ってる方などは、ご存じかもしれませんが
これkindleシリーズなので、androidをベースにした
kindleOSという物が搭載されていて
32GB(システム領域を含む)の容量を持った
デュアルCPU メモリ1GB です(大まかなスペックは)

まぁ完全たる型遅れって奴ですね
当然kindleにしたって、もっとハイスペックなのは
既にリリースされてますが・・・・・・

これを選んだ理由は
・安かったw
中古ですが4000円で買えました(オクですが)

・32GBの容量

・カスタムROM入るし、なんとかなるんじゃね?


って感じです。
オクではあるものの、しばらく中古相場を見ていて
同じくらいの金額帯としてNEXUS7という
7インチタブレットの代表みたいな機種もあったのですが
人気も高く、知名度が上な分相場が荒れやすかったのと
NEXUS7(2012)は言うほどスペックが高くなく、
公式でロリポップがリリースされているものの、アップデート
してしまうと、使い物にならないそうで
その辺の面白くなさが原因で、こちらをチョイスしました。

正直ハイスペックはイラナイのです
高いスペックを必要とするゲームなどは
携帯でやればいいのデス
7インチタブに望む物は
・Webブラウズ(主にFacebook)
・小説や漫画を読む(これがメイン)
・ちょっと動画や音楽が再生できたらいいなー
という3点
動画に関しては高望みはしてませんでした。

で・・・・・・実際の使用感なのですが
1日でAmazonOSに飽きましたw(見た目がショボイ)

Amazonで買い物をしない訳ではないのですが、
逆にAmazonでしか買い物をしない訳でもない
そんな私にはAmazon縛りは窮屈でした。

サポートが優秀らしく、壊れたから修理したいと
申し込めば、新品をくれるという話もあったりしますが
所詮中古品の中でも相当危険なラインで安価で購入した物です
ここは冒険もアリだろうとカスタムROMを導入しました

が・・・・・・・・・・

キットカットを入れたつもりだったのですが
何故かロリポップを入れてしまいまして・・・・・・・・

ところが、これが案外普通に動いてくれるので
別に重いとかそういうのもなく・・・・・
今は楽しく弄り回してますw

案外いい買い物をしてしまいましたとさ
そんな感じ






2015⁄11⁄19(Thu) 05:09   携帯 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
