気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ポケットWi-Fi


兄(と兄嫁)がiPhoneのSIMMフリー(USA版)を
使用しているのですが、いざ日本でSIMMを契約
してみると、SIMMは認識しているのに、うまく通信ができない
apple stoaにも電話確認してみたものの、何故通信できないのか
分からないが Docomoで契約だけはしてしまい
もう後には引けない状態になってしまい・・・・・・・・・・・

とりあえずは 私のandroid端末を貸して
それをポケットWi-Fi代わりに使ってもらっていたのですが





いかんせん古い物なんでバックの中で緊急充電していると
充電が途切れてしまったりして、使いにくい事ことうえないらしく
挙句の果てには貸しておいたケーブルが断線してしまう
トラブルまで出たらしい

ポケットWi-Fiあると便利かなーとは思ったのですが
アホオク等で探してみたのですが、案外高いw

たまたまお付き合いで行ったハードオフのジャンクコーナーで
PWR-Q200(光LINKと言ったり光ポータブルと言ったりしている物)を発見
IMG_5224.png
*画像はグーグルで拝借しました*

金額は1000円で 付属品のクレードルやケーブルは
全てついていて、化粧箱のみ欠品の状態がよさげな物を見つけたので
確かこれSIMMフリーだったはず??? なんて思い
店員に頼んで取説を見せてもらい
「あれ?これみっけものじゃないの」
ということで購入

ところがね・・・・ うっかりさんなんだけど
SIMMサイズ間違えてたwwwww
契約したSIMMサイズは、
当初iPhone用にナノSIMMだったですが
iPhoneがどうにもならなかったので、契約した日に
android用にマイクロSIMMにしてもらったのですが
これにつかうSIMMは旧サイズでした(;'∀')

やべーーー と思ったのだけど
別件でiPhone3GS用にダミーSIMMのゲタを購入していたので
これを使ってSIMMのサイズ調整をしてみたら
どうもSIMMの認識はしたっぽい(ほっと一安心)

ところがですよ
いざ設定をして繋いでみたら・・・・・・・・

めっさ遅い・・・・・・

Webを開くのはなんとかなるけど
動画(Youtube)開いたらタイムアウトしやがった・・・・・
使い物にならねぇwwwwwww

しかもモニタ(?)上は新しいFWあるからアップデートしろと
ウルサイ・・・・・・
まぁどうせだから、FW1.03だったので、現状で一番新しい
3.3にアップデートしてみたのですが

冗談のように通信速度が上がりまして
YouTubeも普通に見れました(;´・ω・)

ということでどうも使い物になりそうなんで
次長期旅行の際にはこれ使ってもらいましょう
いやー1000円とはいえ、無駄にならなくてよかったーーー
とりあえず明日からしばらく使ってもらってみて
様子見ようかしらね
なにやらSDcardも入るらしいから
面白い使い方もできるんじゃないかしら? なんていう
憶測も含み失敗しなくてよかったーーーー
そんな感じ






2015⁄10⁄12(Mon) 05:31   無駄使い | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
