気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
J'sGooLというサイト


サッカー好きの間では結構有名なんですが
J'sGOALLというJリーグ公認サイトがあります。

毎年totoリーグという独自の順位予想ゲームを
やっていて、まぁ簡単に言えば擬似totoなんですが
毎年参加するものの、毎年はじめのうちは頑張って入力
しているものの、年末にはすっかり忘れて放置してますww
無料でできますので、暇な人は是非w



冒頭で言っている「有名」は別に擬似totoではなく
このサイト公認サイトなんで、サッカー(主に国内)関連の
ニュースや、Jの試合に関しての速報などもやってます。

しかし、このサイト今まで一度も審判や協会に批判的な記事が
掲載されたことがないので「有名」なんです。

さらにちょっと後から問題になったシーンの写真が掲載された時も
素早く削除してもみ消します。
さすが「公認」ですね♪

さて鹿島だけでなく、他のチームのファンミーティングなどでも
度々話題に上がる 審判否定(非難)ですが、

プレーヤーの技術向上が目覚ましい昨今
残念ながら審判の質は向上どころか下落する一方

という声を度々耳にします。私も正直賛同しています。
ただ審判も人なんですから、間違えが起こるのは仕方ない
ただ、(特にわざわざチケットを購入してスタジアムに行ってる客は特に)
観てる側としては「しょうがないでは済まない」のです。

よくそのファンミーティング等で言われているのが
試合後に選手がインタビューを受けるように
審判もインタビューを受けるべきではないか?
という話もあります。
その試合を通して、どういう視点でこの場面をジャッジしたのか
時間をあけて振り返り、そのジャッジの正当性を審判が自ら説明する
個人的には大変賛同できる話です。

せっかく国内リーグがあって、批判が多いのに
いまだにその辺りに改革がないのは大変残念でならない
J'sゴールに『今週の審判ランキング』が出るだけでも
今までとは違って審判が少しまともになると思うのだけど・・・・・

ちなみにスカパーでは最近(いつからかは忘れたが)
試合前にしっかり主審・副審をフルネームで紹介しています。
おそらくそういう批判が昨今多いので、その試合で誰が裁いて
いるのかをハッキリさせる狙いがあるのかと思ってます。

そしてサッカーファンの間では結構有名ですが
実は審判の給料は、ベンチで出場機会がない選手よりも高額な事が多いですw
選手の給料の内、その多くが「試合給」なのに対して
高額な収入を得ているのは如何なものか?

審判はよく不当な扱い(バッシング)を受けていると
とある審判様は仰っているが、確かに腹いせの抗議は無いとは言わないが
そのバッシングの99%は自分で招いていると、そろそろ気が付いて欲しい

某方よろしく、今年もシーズン初めから護衛が無いと帰れない事態に
ならない事を本当に心から祈るばかり
そんな感じ






2015⁄01⁄20(Tue) 21:41   サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
