気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
2015シーズン チーム始動


さて移籍市場も一段落して、今年のチーム始動になったのですが
のっけから、ひと騒動起きました

ジネイ選手との契約について
都内でメディカルチェック中に今年の移籍の目玉だった
ジネイ選手の半月板損傷が発覚、鹿島は契約破談に

そして鹿島ファンとしては悲しい知らせも
中田コ 柳沢敦 新井場徹 引退、、、、
みなさんお疲れ様でした、、、

ただし 中田コ 柳 はオフィシャルとしてチームに合流する事が決定
ちょっと嬉しい話です。




他チームの話を先にすると、
C大阪の監督にマリオ監督とか元鹿島監督の
パウロ・アウトゥオリ氏が就任

元鹿島 田代雄三選手が海外挑戦
などもニュースになりました。
田代神のチャント好きだったなぁ。。。

さて鹿島の話に戻りまして・・・・

そして毎年の恒例行事ではあるものの、今年のユニもダサイですwww
どうにかならない物なのかしら????

そしてここ数年ひそかに鹿サポを困らせてるのが
InFightのお行儀が大変よろしくないそうです。
昔からあまり態度が良くない方ではあったものの、
それとは裏腹に良い行いもしているので、帳消し感はあったのですが
ここの所悪い話しか聞きません

Inあっての鹿島 鹿島あってのIn
故に誇れるInであって欲しいです。トッポイ恰好だけがInではないんですよ?

結成当時鹿島から暴走族・珍走族の類が一斉に居なくなったと言われる原因
であるところのIn ゴール裏を統率し、ゴール裏でまったり座って観戦する事を
許さず、ふがいないプレーにはブーイングを良いプレーには大声援を
時に醜悪な試合をした時には選手を取り囲む事すらする
ゴール裏の12人目の選手であるはずなんだけどねぇ、、、、、

あまりにもふざけた試合をしていた時に、Inが切れて
鹿島のチャントをやめて、相手チームのチャントを始めた時は
遠征代・チケット代もったいなかったなぁ、、、帰ろう!と思ってた矢先だったので
おもわず笑ってしまい、気持ちよく帰る事ができたのは今は昔の話ですね

さて試合を見る前に期待外れになってしまった選手も居ますが
今年の注目選手は

当然岳君です・・・・・ なんていうのは大嘘で
柴崎岳・西大伍 両選手は全く期待をしていないです。
せいぜい「海外ぃぃぃ 海外ぃぃ 」と呪詛を振りまかないで居てくれれば
それでいいです。

本当の注目は久保田和音選手です。
センスの良さと球離れの速さで、高校時代から注目されていた選手で
大迫・柴崎選手同様に高校時代に鹿島入団が決まっていた選手です。
今年はACLもあり、無能フロントが色々やらかして、選手補充が上手く
行かなかった事も考慮して、年内に何度か出番があるのではないかと
予想しています。あわよくば柴崎のポジションを奪えるのではないかとも

やはり出ていきたくて仕方ない選手より
これから伸びる選手に注目をしたいですねー

そういう意味では去年何度かJ3で出場機会を得ていた
杉本太郎選手も今年は鹿島の選手としての出番が期待されます。

期待していたジネイ選手の破談により
今年も変則的な陣形が予想されますが、
おそらくメインは4-4-1-1 または4-5-1 に近い
1トップ(1シャドウ)がメインスタイルになるのではないかと予想
昨年同様 豊川・赤﨑がダヴィ不在の中どれだけ
伸びるかがカギになるんでしょうね

去年 あまり期待されていなかった山本脩斗選手が
蓋を開けたら大当り、ジュビロ磐田時代には
全く目に留まらなかった選手だけに、めずらしく
無能フロントが掘り当てた感がありました。

そんな中期待されていた山村和也選手は
シーズンはじめこそ出番があったものの、
同じく新人だった植田直通選手の覚醒もあり、
シーズン終わりには全く出番がなくなってしまいました。
がしかし
見た感じあまり悪い選手ではないですし、
関塚監督(千葉)の熱いラブコールを断り
鹿島に残留してくれた熱意を買い
今年は是非がんばって欲しいと思う所

ファン・ソッコ選手は、、、、、、
全く期待してません。早い段階で高く売り抜け出来るといいですね
大体鹿島に特亜枠は必要ありません
以前懲りたんじゃないの???

DF枠はいい粒揃っているのに
出場選手が固定されてしまって、なかなかベンチに
出場機会が無いのが問題であって、今年はACLもありますから
その辺が解消されるといいなぁと思ってます。

出ていくかなぁ と予想していた選手としては
中村充孝選手も同様ですが
彼の場合は特徴が無さ過ぎて
可と無く 不可となくといった所
まぁ現状では出て行かれてもそんなに大事にならないですが
柴崎岳選手みたいに出てったらどうするんだろ?
と言われる選手になってもらいたい所です。

初戦はアウェイで清水との試合が既に決定しています。
あの悪夢のJ2降格戦線に居る鹿島は見たくはありません
是非今年も強い鹿島が見られますように
そんな感じ






2015⁄01⁄19(Mon) 22:43   サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
