気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
あくまでも他サポ から見た「Japaneseonly」問題


いまだに処分が甘いとか
国際問題だとか色々言われている
浦和の「Japaneseonly」問題
私は鹿サポなんで、他人事ですが
ちょっと触れてみたいと思います。



本当の問題は
「市民クラブ」と主張する浦和経営陣と
コアサポータ(鹿島で言うところのインファイト)
ultraBoys(以後ウルトラ)の確執が原因

TV等々では全く触れられていませんが、これが本来の問題点です

事のきっかけを作ったのは
浦和に李忠成が加入した事

それに関しては、加入以前に
ウルトラから反対の意見もあったと言われている
また、李忠成にも加入前にその旨の説明
(相当嫌韓がある)があったとされる。

そもそも李忠成は何故露骨に嫌がられるのか
李忠成 韓国代表候補合宿で疎外感を抱き日本帰化へ傾いた
など同情的な話がある一方で
「五輪がなければ帰化しなかった」等の暴言を
あちらこちらでばら撒いていたという話があり、
身から出たサビの可能性がある。
つまり、事の根源は「帰れ姦国(在日)」という
ウルトラの主張だったのは、ないのだろうか?

スポーツと国の事情は一緒にするべきでない
という正論はあるにしろ、昨今の「ニダニダ」に
イラッとすることの一つや二つはあるのは事実
実際Kリーグで数年前にゴール後のパフォーマンスで
猿まねをして日本を馬鹿にしたかったとアピった阿保も
居る訳で、お返しではないが
「お前らが嫌がってる日本(人)もお前らが嫌いだよ」
という主張が出てもおかしくは無い状況ではあると思う。

そもそも、この状況でコアサポータからNOが出てる
李忠成を強引にチームに迎えた経営陣は
試合中にTwitter等で横断幕が上がっている事への
警告があがっているのにも関わらず、何も対処せず
試合後、外国人がその横断幕を写真に撮ろうとすると
あわてて外すという失態からして、一番悪いのは
浦和の経営陣だと私は思う。

私は鹿サポなので、何が一番怖いかといえば
2次被害 あえて面白がって他クラブで
サポのフリをして同じことをする輩が出ないかというのが
心配でならない・・・・・

そもそも小競り合いNo1の浦和なので
制裁が甘いという意見も多くあがっているが
実際1億以上の損失が出るので、結構大きな痛手では
あるはずなのだが、浦和経営陣は横断幕の当分の禁止以上に
先にやる事があるのでは?
つまりは、すでにサポからNOが出てる
李忠成を放出すること
韓国に送り返してあげればいい
ついでに向こうで仕事ができれば
再帰化できる可能性も見えてくるだろう
無理やり放出すれば、元が取れない可能性が高いが
それこそ制裁金なのだからしょうがないで
済ませば、サポとの溝も埋まるだろうに

さらに「問題だー 問題だー」と言ってる
チェアマン様も本当に事の重大さに気が付いているのなら
アジア枠から韓国を外すべきだろうと思う。

J1/J2が韓国選手を最近積極的に使うのは、アジア枠で
日本人選手に近いレベルで、助っ人になりうるレベルに
ある選手で、比較的に簡単に接触しやすいからであって、
アジア枠ではなく、外国人枠でまで使って純粋に起用を
しようというチームは少ない(というよりほぼ無い)

確かJラボ(CS)だったと思うが、それらしい話が
シーズン前に議論されたという話もあったが、
是非実現して貰いたい事案だと思う。

まぁ鹿島は過去ブラジル人以外の外国人は2人しか居ないし
積極的にアジア枠を使う気が無いらしいので、他人事では
あるのだけどね

まぁ長々と書いたけど
事の本質は、TVなどで言われてる事と違うところにあるかも?
って話です。
まぁ私は鹿サポなんで、積極的に揶揄として使いますけどねw
そんな感じ






2014⁄03⁄22(Sat) 08:18   サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
