気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
0からはじめるミクスペリア~root取得で出来る事、できない事~


さて自己満足の元に書きなぐる
ミクスペリア講座もついに3回目になります。
なんちゃってミクスペリアマスターの
引き出しもそろそろ限界に近いです(マテ

今回はroot取得で出来る事と
出来なくなる事の一部をご紹介したいと思います。

毎度の事ですが免罪符をば
全て自己責任でお願いしますね(以下省略)





先に出来ない事をお話しておきましょう

某 姦国製純日本製アプリと言われてる「線」とかいうアプリ
のゲームや、姦国製の2DMMOでぼろ儲けして癌穂がやってる
パズドラとか、最近root取得していると起動チェックで
起動できないゲームアプリが動かないという話を
ちらほら聞きます。

回避方法もあるそうですが、そもそも私が
その類のゲームをやらないので、実際の状況はわかりません

どうしてもこのようなゲームがやりたい場合
一度Rootを取得した後にCWMでブルバックアップした後に
非Rootに戻しすというのもいいかもしれませんね


さて今度は出来る事な訳ですが
先程話に出したCWMはまずやるべき事ですね
あんどろいどまにあさんに詳しく
インストール方法が記載されていたので
詳しい説明は省きます(やる気なしw)

さらに、XposedというRoot専用のモジュールを入れると
カメラ音を消したり、広告を非表示にさせたり
電源ボタンを押した際に「電源OFF」以外に
「再起動」ができるようになったりと
まさに痒いところに手が届くモジュールです

これまた詳しいインストール方法は
あんどろいどまにあさんに
詳しくかいてあったので、そちらを参考に

完全なあんどろいどまにあさんの宣伝記事に
なってますねwwww

まぁここからミクスペリア単体の話を少ししますよ
Xposed(正確にはXposedインストラーと
ミクペリアに搭載されているmiku weather
(天気ウィジェット)は相性が悪いみたいです。
正確にはバージョンが1.00以降のmiku weatherが
データ受信ができなり、設定が開かなくなります。

対処法はありません(というか分かりません)が
回避法はあります。1.00なら動くみたいです。

そこでXDAから【Xperia_feat_original_FE_V4a.zip】
を探してきて入れ替えます。
※完全アウトな中身なんで、
 リンクはしませんので各自で探してください※

data>app>の中に
【com.mikucperia.mikuweather.apk】がありますので
【com.mikucperia.mikuweather-1.apk】に書き換えて
system>appの中の同じファイルに上書きしてください。
再起動すると、1.00に書き換わっていて
Xposedとバッティングしなくなります。
次のアップデートでバッティングしなくなるといいんですけどねー

ということで次回は。。。。ナニしましょうかね
もう次のネタないなぁ
そんな感じ





ジャンル:日記 テーマ:ミクペリア

2013⁄11⁄23(Sat) 00:47   携帯 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


パズドラとかのroot端末お断り系のアプリはsuperuserとかならunrootにチェックすれば起動出来る。
もしかしてsuperuser使わないとか?

2013/12/09 13:36URL | mnt[ 編集]

Re: タイトルなし
次にちょっと触れようと思ってた所だったのですが
superuserは使ってますが、パズドラはやらない人なんで
情報どうもです 次のネタにも使わせてもらいますね

2013/12/09 20:54URL | eyecanbe[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
