気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
更新しようと思えば思うほどにネタがないw


さて ここでも何度かネタにしてますが
スマホが2台目が欲しいですw

よく使用方法を含めて、今後の携帯代金などを
考えて妄想しているのですが、中々に難儀ですねー

一番安く上げる方法(ただし私の中でという話で)は
理解できているのです。
・今使ってるXiスマホのSimをAmazonで売ってるサイズ変更Simを
 利用してガラ携に(3gとして利用する)
・さらに空いたスマホに980円以内の安いデータSimを刺す

これで月額(Docomo以外に電話をしなければ)
タイプXiにねん 780円
Xiカケ・ホーダイ 700円
spモード 315円
ユニバーサルサービス料 3円

合計1798円をDocomoに月支払う+980円位のデータ通信費用

つまり3000円程度で済みます
また、ありがたい事に私が普段国内に電話する相手は
ほぼほぼ90%Docomoなので、ほぼこれで済みます。

ただし補足事項がありまして、Docomo以外
例えば自宅の電話やお店などに「たまたま」電話する事も
あるでしょう。そこで役に立つのがSkypeです。
あらかじめチャージをしておく必要があるのですが
チャージはコンビニ(主にセブンイレブン)でできます。
これでDocomo以外に電話を掛ければ、高いXiの電話代を
フォロできるはずです。

そしてこの妄想の利点は
左程(あくまでも左程程度ですが)ケチくさくなく、
MNP物乞い程きわどくないという点です。

SPモードを残しているのは
@docomo.co.jpのアドレスを手放さず使うという理由です。
最近(でもないけど)設定だけしておけばWi-Fiからでも
送受信できますからねー ただあの設定よく飛ぶんだよなー
何故かはしらんけどwww




で 話が長くなりましたが
何故スマホ2台かと言うと

今更ガラ携も見た目がね。。。。。。

しかも、手元に残してあるものの
着信とか自分用設定にするのが
面倒というのも・・・・・・

そこで今新たに妄想してるのが
ミクペリアかhonami(Z1)の白ロムでも
用意しようかなー なんて妄想してます
(あくまでも妄想)
おもちゃとしても最適(?)ですし

あとは
痛さ(見た目)を取るか
rootがいずれ取れるであろう確率が高い
高スペックを取るか

まぁぶっちゃけ
白ロムなんてなかなか安価で手に入らないので
妄想の域は超えないのですけどねwww

そんな感じ






2013⁄10⁄06(Sun) 05:11   携帯 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
