気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
そういえば今期の話はまだしてなかった


毎度誰得なサッカー関連のつぶやきです。

さてシーズン前に、私が鹿島で最も好きな選手だった
興梠がついに鹿島から出ていってしまい

更に去年は結果も散々で、収穫の少ないシーズンだった訳で
さて今期はというと、明るい話題は昨年J2でぶっちぎりの
得点王だったダヴィの獲得でしょう
鹿島の獲得するブラジル人ST(ストライカー)は細見の選手
(例 タルタ←ダルシムじゃないよ)が多い中、かなり重戦車タイプです。
ただしセレーゾがかなり体重にうるさいらしく、シーズンに
入る前からこってり絞られてるとの噂
2試合見る限りかなり得点感覚が鋭く、マルキー以来の
ストライカーらしいストライカーなのかと

2節のスタメンはこんな感じ
myboard.jpg




なんちゃって玄人の私が見るに
攻撃イメージとしては
myboard2.jpg
こうなる事が多かった気がする

基本西が右サイドからボールを持って上がり
ダヴィが前線で張り
大迫が西をフォロしつつ前線を見て
逆サイをジュニが狙う

これが基本になってる故に
相手の右サイド(鹿島の左サイト)に
空間ができるので、そこにロングが多く入れられる事があり
中田の運動量は結構多かったように見られた

また西が多めに上がり目のポジションを取るので
鹿島の右サイドも結構空間ができるので
そこも相手の起点になりやすかった

まぁいつもの事ですけどねw

さて2節のポイントとしては
中田コがバーセル以来の左サイドバックに
そして去年はCFで全く活躍しなかったジュニが
一列下がってトップ下っぽい所(やや左)に

おそらくイメージとしては
ジュニにやらせたいのは、去年の虎的な動きなんだろうけど
川崎時代から見ているジュニは、どちらかと言うと
マルキーに似て@俺様タイプのガッチリCFタイプだとばっかり
思っていたのだけど、これが本職じゃないのか?と思うくらいに
ばっちりフィットしていて、なんだかすごく良かった
年齢的な事も考えるに、やや体力的な不安はある気がするけど
スピードだけで言ったら興梠もしのぐ速さなんじゃないだろうか?
と思わせてくれる出来の良さ しかもコンディションもよさげ

2節に関してはジュニの出来の良さがだいぶ光っていた気がする

もう一つ
この頃覚醒気味の大迫
元々高校時代から実力派ではあるのだけど、この所更に磨きが
掛かっていてサポートして良し、打って良しと火の打ちどころのない強さ
京都から引き抜いた 中村が今季13番を背負っているが
できれば大迫に背負って欲しかった気がする
どうせもう彼は帰って来ないだろうしね・・・・・・
(個人的には未練たらたら)

さて 誰も触れたがらない野沢ですが
出来は及第点、悪くはなかったけど良くもなかった
出ていく前に完全に頭が逝ってしまっていた頃よりは
良くなっているが、野沢スゲーって程良くはなかった
野沢の位置にスタートから遠藤が居た方が
もう少しボールが動いた気がしなくもない

ダヴィに関してはあまりいう事ないです。
とりあえず、フィットするまでに時間はかからなそうな印象
サッカー好きの間では有名らしいですが、かなり頭が良く
したたかに自分を売り込み、それなりの移籍金で加入してくれた
らしいので、できれば長く頑張ってもらいたいですね
それこそ、マルキーが居るからと言われた位に
今後ダヴィが居るからと言われる位フィットしてくれて
末永くチームに在籍してくれる事を祈るばかり
ダヴィには可哀想な話だけど、中東移籍時に
奥さんがストーカー被害にあっていて
オイルマネーになびかないというのは
鹿島としては一つの大きな利点ではありそう
そもそも契約も3年らしいので、しばらくは
他所に行く事も無い気がしますがね

後は 解説もべた褒めでしたが
柴崎はイイですね♪
お願いですから内田のように海外に行くならまだしも
某彼のように別の赤いチームに移籍して、大活躍しないで
欲しいものです(ホント)
いい選手を抱えるのはいい事なのだけど
彼のおかげで、同時に出ていかれる怖さを
感じる今日この頃

そして今期の個人的目標というか願望

1)興梠が居なくても泣かない
2)J1残留(早くもかいw)

ああ お願いですから
去年のように初手から絶望的になるのだけは勘弁してほしい
楽しみがなくなりますゆえ・・・・・
そんな感じ






2013⁄03⁄15(Fri) 02:02   サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
