気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
清水エスパルスのレンタル移籍


清水エスパルスが来年1月1日まで
ソウルSCから金賢聖(キム・ヒョンソン)を
レンタル移籍で獲得したのだが・・・・・

当然ながら只今政治的問題もあり
韓国サッカーも含め韓国には拒否反応が強く
抗議が殺到してるという話

きちんと冷静に考えれば
発表した時期が悪かっただけで
当然オリンピック前から協議して
サインしたはずではあるのだけど

いかんせん 時期が悪過ぎた




清水エスパルスは2010・2011シーズン終わりに
主力メンバーをごっそり引き抜きされ
台所事情とフロントの無能さを
くしくもご披露したばかり

そして近年問題になっているアジア枠

アジア圏内の国籍選手なら1名
外国人選手枠に入らないという
サッカー協会が作った
ほんの一部のクラブしか活用されていない
がっかりルールがあり

安価で代表クラスの選手が入るなら
戦力不足の清水としては手をだしたい所では
あったのだろう

くしくもこの問題が浮上した事で
様々なクラブのサポーターからも
韓国人排除の意見が強く出てきており
韓国人選手、そして主力と考えているチームには
ある程度の覚悟が必要になるかもしれません


ちなみに鹿島も以前アジア枠として
2選手入団した経歴があり
1選手は放出
1選手は売り抜けで金銭的に得をした経歴があり
今後韓国人プレーヤーが入団する可能性は
薄いと予想します。
アジア枠にはオーストラリアが含まれるので
金銭的な問題がクリアできる場合
今まで積極的に韓国人プレーヤーを招いてきた
クラブもオーストラリアに市場を移す可能性が
高いと予想します。

まぁ個人的には南朝鮮の選手は
今後しばらくJでプレーして欲しくはないですね
梁勇基はセーフですよ北だからw
まぁ北朝鮮もお国事情は怪しいですけどねwww
ただ政治は政治 スポーツはスポーツです基本はね・・・・

まぁ南韓国の選手は、八百長で有名になった
自国の最強(笑)リーグでがんばってくださいね
そんな感じ







2012⁄08⁄16(Thu) 01:54   サッカー | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


 なんか大統領も狂い始めてるしね知り合いの良識人達は
かなり困ってらっしゃられるよ経済状態悪いのに何してくれてんだとw
2012/08/17 21:25URL | ひわいちゃん[ 編集]


楽しい事になってきたね
せっかく国内アピールにでっかく出たものの
やりすぎて早速頭が下がり始めたみたい?
それでも素直にごめんなさいしない所は
韓国人らしい所ではある気がするよねw

ここの所の色々な物が全てひっくるめて
お互いの落とし所が何処に行くのか
非常に興味がある所ではある

とりあえずしばらくは
日本の弱腰政治が
どれだけ反撃できるのか注目したい所
2012/08/18 16:00URL | eyecanbe[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
