気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
androidでラジオを聞こうず


androidのフリーアプリとして有名なので
今更「へぇぇぇそんなアプリがあるのか」と
新鮮に驚く人は、少ない気がとてもしますが・・・・

unnamed_20120411051429.png
radikoというソフトがあります。

リリース当初
全国のラジオが聴けると口コミで好評だったのですが
大人の事情などもあり、現在はその地域のラジオが
ノイズなく聞ける良いソフト!となっています。

地域の判別は端末のGPSもしくはWi-Fiの接続IPから
割り出しているそうですが、実は結構大雑把だったりします






しかし当初から使っていたユーザーにとって
「全国のラジオが聴ける」と「その地域のラジオが聴ける」
は雲泥の差が出てしまい。改悪だというユーザーも多いです

そこで
unnamed_20120411052342.png
Raziko
こという拡張アプリが大人気でした。
誰でも使える無料版と
録音無制限の有料版があったのですが

1字違いでこの性能はすごいと大絶賛される中
このアプリ度々マーケットから消えてしまいまして
昨日もマーケットから消えていました。
まぁ本家radikoを含めて大人の事情的に
あまり良く思わない方々も大量にいらっさるのでしょうね

しかし
無料版のみですが、一応マーケットにも復帰し
更に使えなくなっていた状態から一転して
最新バージョンでの使用が可能になりました。
ただし・・・・
Razikoの作者の公式見解としては要rootアプリになってしまいました。

その辺りの経緯はニュースサイトにもありましたので
こちらを参照してください

本当にrootを取ってないと使えないかと聞かれれば
抜け道はあるのですが・・・・・
やり方はそれ程むずかしくありません
多少ADBだったりの知識があった方が便利程度です

やり方を全部説明書きしても良いのですが
既に記事にされてるブロガーさんが居たので
そちらを参照してください(手抜き)

Pの処方箋さん(使えなくなったRazikoを復活する方法

<補足説明>
Pの処方箋さんでは
①PCにGoogle Chrome+APK Downloaderをインストール
②端末にDevice ID+APK Managerをインストール
となっていますが、APK Managerに関しては、ファイラーを代用しても
構いません。(アストロマネジャーやファイルマネージャーやRootexplorerなど)

更にADBが使いこなせる方ならADBで直接APKを抜いても良いでしょう
そうすれば必要以上に色々な物をインストールする手間は省けます。

Rootを取得しているのであれば、TitaniumBackup★rootでバックアップを取り
それをPCに移して、端末のradikoをアンインストール後にADBからインストール
しても良いかと思います。(私はこれでやったのですが・・・)
※ただしこの場合でもradikoはADBからインストールしないと、ダメっぽいです※

関東に居ながらにして北海道や九州・沖縄のラジオが聴けるなんて
ある意味ワクテカですよねー ちょっとした一手間で使えますので
是非挑戦してみてください♪
そんな感じ






2012⁄04⁄11(Wed) 05:56   携帯 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
