気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
docomo ARROWS X LTE F-05D(ADB)


購入して2日早速壁にブチあたりました♪
ADB接続できない・・・・・
友人のギャラクシーS2を弄らせてもらった時には
簡単に出来たのに、自分のF-05Dは何故できない
ってか何か根本的に違う・・・・・・
丸1日色々頑張って
ようやく色々な物が見えてきました
F-05DでADB接続するには固有の操作が必要になるようです
メモ書きを残しておきますが
他のandroid端末でADB接続をしたことがないと
難解かもしれません




(本体設定)
本体設定>アプリケーション>開発>USBデバック(チェックを入れる


これで本体の設定は終わりです
ちなみに常にONになっていてもストレージサービスとしては使用できますが・・・・
肝心なADB接続はドライバーがコケテしまい、更に自動検索をしても
ドライバーが見つかりません(涙)
androidSDKのパックの中にAndroid WinUsb driverというADB接続用のドライバが
あり、Revision 4が最新なのですが、これはソレなりに古く当然その後に出た
F-05Dには対応してません
富士通のHPを見てみたのですが、それっぽいドライバもなく・・・・
まぁココで丸1日撃沈してしまいました。
解決方法は当然といえば当然なのですが、意外と簡単な処にありました。
SDKのページ(英語)を見てみるとOEMdriversという項目があり
更にそこから遡ると富士通のHP
そこに堂々と
・オープンソースソフトウェア
ADB用USBドライバ
の公開ページがありましたとさwww
*まれにアドレスが変わるっぽいので、
万が一アクセスできない場合は1つ前のリンクから
たどってください。*

つまり
本体設定後に該当ページよりADB用USBドライバをDLし、インストールすれば良いのです。

さらに
C:\Documents and Settings\<ユーザー>\.android\adb_usb.ini
をメモ帳などで開き
0x04C5
という行が無い場合は追加します。

これでADBを実行する準備が整いましたので
試しにshellを起動してみてください
$が出てくれば成功です♪

これで野良アプリを入れたり、インストールされてるアプリを
ぶっこ抜いたりすることが可能です。
いやー難しかった><;
そんな感じ






2011⁄12⁄19(Mon) 11:31   携帯 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

接続
本体の上にある接続コードのカバー、強く引っ張ってるわけではないのにすぐカバーのひもがのびきってしまいます。購入してまだ1しゅうかんなのに2回も交換してます。何とか対策考えてもらえませんか?

2012/03/26 16:07URL | しおん[ 編集]


イヤホンと充電(HDMI)の口の所の話ですよね?
あそこはちょっと癖があって

ちょっと引っぱる感じで開けると
軽く固定(?)されますね
なんというか押しても戻らない感じに

そんな時には手前(画面)側に紐(?)の下部分を
爪で押してあげると、すんなり入りますよ

ちょっと説明が分りにくいかもしれませんが
固有の癖ってより
この機種全般な気がします。
私の場合だとこの機種2台予約入れて
当日に私と友人で1台づつ購入しましたが
友人の方のでも同じ感じなんで
引き千切ったとかでなければ、交換しても
あまり変わらないかもしれませんね

むしろ某巨大板では引き千切ったという人も居るので
慎重に開け閉めするしかないかもしれませんね
防水のパッキンも付いているので
下手に壊したくない部分でもあるので・・・・・

2012/03/27 00:25URL | eyecanbe[ 編集]


f-05dでアプリでも作ってみようかなと思いつつ、つい最近F-05Dを購入し、USB接続、DDMSの動作等ができる様になったところです。

そこで確認です。
DDMSにて内部メッセージを見ているとerrorがたくさん出ています。
これは以下のどれにあたるのでしょうか

 所有しているものだけの問題
 F-05D全般の問題
 Android全般の普通のことだから気にしてもしょうがない

教えていただけると助かります。
ネットでさがしてもこの手の情報にたどりつけませんでした。

                     以上




2012/04/07 15:43URL | cha-taro[ 編集]


Android全般の普通のことだから気にしてもしょうがない
ですかね?

接続してすぐのログの話ですよね?

DDMS自体あまり使わないので確実とは言えませんが
とりあえずLogを一回クリアしてしまうと
エラー自体が消えてしまいますし
あまり深く気にしなくても良いのかと
思ってます
不甲斐ない返答ですません ><;
2012/04/08 00:41URL | eyecabe[ 編集]


F-05Dのソースコード, 現在は公開されていないようです.
もしダウンロードしていましたら, コピーを個人的にいただくことはできないでしょうか?
2013/01/17 21:20URL | kamae[ 編集]


kamaeさん
GPL部分のソースコードの事だと推測しますが
残念ながら私は所持していません。
しかし、ご存じだと思いますが
GPLに関しては性質上、開示しないと使用できない物なので

Android携帯端末ソフトウェア開発者向け窓口
03-3570-5963に連絡をして開示をお願いすれば
拒否できないはずなので、一度連絡をいれてみては
いかがでしょうか?
2013/01/20 02:43URL | eyecanbe[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
