気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ixtreme1.6


ようやくでけたー

しかも2台も

うはははっ ><
ぢつは壊れたとばっかり思っていた
ixtreme1.4?が入っていたドライブは
正常なドライブでした♪

それから壊れたのか?と思って
買い直しした
SAPARAID-PCI(素人苦労)も
やはり正常でした
つまり

無駄に5千円も出費しました♪

この5千円あったら無くしたEOSのバッテリーチャージャ(純正品)
買えたんじゃないの?という悔しい話が・・・・・・・・・




更に言えば
もう環境というかPCの相性なんだろうけど
SAPARAID-PCIを2枚挿した時だけ
ドライブを認識してくれました ><
これに関しては解決できず
まぁ笑うしかないですねw

一応色々悩んだり
無駄金使ったりしたので
流れやらをざっと残しておきます。
(参考サイトとか)
日本で箱○の改造等を専門的に書いてる
サイトは結構少ないです。
まぁいくつかあるのですが、結構前の記事で
若干情報にズレがあったりします。

おそらく一番有名であろうBlog
Xbox360改造日記
ドライブ別にFWの書き換え方法やツールなども
しっかり紹介されてますし、情報量も多いです

HACKS BOX360
Xbox360改造日記にはない情報がある
やはり日本のBlog

XBOX360でバックアップを動かそう【Part11】
今日現在の2chの該当板
以前は質問もわりとやんわり答えてくれる人もいたのだけど、
質問は完全に禁止っぽい、むやみに質問しても
ggrks(ググれカス)と厳しいお言葉を頂くことになるので注意
ただし最近はネタもなくかなり飽和状態

2ch見るよりは上の2つのBlogと海外サイトを自力で
漁る方が情報量は多いと思う
箱○の分解
Xbox360改造日記に写真付きで載ってます
ttp://xbox360hack.blog5.fc2.com/blog-entry-44.html

ただし結構むずかしいです。
ってかガワ硬いです。
個人的にはPS2(厚型)より若干難易度高め

一応補助ツールが売ってます(私は使ってないけど)
ガワを傷つけたくない場合便利かも?
($2.96なので日本円で約286円)←今日現在

プラスドライバの他にT10ドライバが必要になります
ホームセンターで500円~1000円程度で購入できるはず

それとこれはかなり重要事項
改造する為に分解すると、コアの保障が無くなります。
(開封シールを剥がすか、切らないといけないので)
あくまでも自己責任で良い子はマネしないようにw

(頭にいれておきたい豆知識)
SAPARAID-PCI は必ず必要ではない
ただしマザーボードにSATA用のVIA製のチップが搭載されている
もしくは他のSATA増設カードでVIA製チップ搭載の物を所有している
などが無い限り、コスト的にはすぐているのでお勧め
確証のない話ですがIntelチップでも書き換えできた
なんて話もありますが、ツールがVIAチップを強く推奨してるので
VIAチップを使用したほうが無難だと思う


日立製のドライブ以外のドライブの場合
Windows上からは認識されない
(私の大きな間違いをおかした所)

同一メーカーのドライブ換装をしても、ドライブキーをコピーしないと
XBOX360用のドライブとして認識されず、ゲームが起動されない
(別メーカーへの換装の場合は、ドライブinfoも変える必要がある場合もある)

私の場合JungleFlasher上で認識したことがないのですが
なるべくLaunch iPrepでDOS上から書き換えた方が良いそうです

MSに不正コアと認識された場合
通称BANと呼ばれる状態で、復旧はできません
どういう事でBANの対象になるか未だに不明です
改造時にコアから電源を取り、PCにドライブ接続するとBANの対象になる
という話もありますが、少なくとも私はソレで書き変えてますがBANされてません
またBANはコアに対して発生するものでIDに対しては発生しません
BANされたIDが有料会員でゲイツポイントが余っていたとしても
コアを変えれば、使用できます。

ツールに関して
ixtremeの1次配布先 360Mods に最新版があります特にLaunch iPrepを使用する場合
ixtremeの記述ファイルを差し替える必要がありますので、
Xbox360改造日記などを参考に今から始めるという人は特に注意してください
FWの書き換え
Xbox360改造日記にドライブ別で詳細があります。
またドライブの見分け方もあります。
ある程度分解する前に予想がつきます

オリジナルFW・key抜き出し成功画面
hako1

CFW書き出し画面
hako2
ドライブ換装
*ディスクは読み込みできなくても、ドライブは生きてるなどの時のみ有効*
?まず通常のixtreme導入と同じ手順で、Launch iPrepから起動ディスクを
 作成する
?旧ドライブをつなぎ、DOS上からFWをリードする
?新ドライブをつなぎ、DOS上からixtremeを導入
?箱○を組み立てる
?完成
ixtreme1.6の話
PS2のスワップマジックよろしく
Boot.ISO(2層DLに焼いたもの)を読み込ませた後に
ディスクを挿入するとイイらしい

とりあえず該当するソフトが手元にないので
11eyesあたりが安価で手に入ったら試してみたい
まーとりあえず
今回のixtreme騒動はこれで
一応の決着がつきました。
余った
SAPARAID-PCI(2枚目)やドライブ
をどうするかは今後考えます
ってかどう考えて無駄だよねw
SAPARAID-PCIは2枚挿したらなぜか認識したから
とっておいてもドライブは・・・・・・・
アホオクでさばく事も考えつつ
とりあえずは成功したからいいかな~なんてw
高い授業料払ったと思えば
まぁ我慢できる金額ではあります♪
そんな感じ









2009⁄05⁄28(Thu) 21:34   コンシューマ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

質問です
xbox360 Jasper基板は改造出来ないのでしょか?LOTナンバーも関係するのでしょか?

2010/07/08 00:56URL | mido[ 編集]


>midoさん
Jasper基盤ならモロHitなんでないでしょうか?
まぁアップデート状況にもよるはずですが
ちなみに今はixtremeを使ってもBANの対象に
なるらしいので、homebrewが主流みたいです
半田技術やPC技術も必要ですが
成功すれば、BANの解除もできますし
HDDからのイメージ起動などもできるみたいです

みたいと言うのは
ちょっと私には手に負えなくなり
手をつけてないもんで・・・・・
やれそうなら是非がんばってみてください

2010/07/09 02:16URL | eyecanbe[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
