気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
XBOX360 メモリユニットリーダライタ


箱○のチートで個人的に盛り上がっていると
友人からHDD毎回抜き差しすると
ヒンジが馬鹿になりそうで怖いという話になり

確かに左程頑丈には見えない作りですし
電源のON-OFFの繰り返しも余りしたくはないですね

そこで
メモリーカードさくら 的な何かがあればベターかなと
思う訳ですが、Transfer Kitは意外と入手が難しい
PA_59037_001.jpg
そこで似た物ないかと探せば
XPortはおまけでメモリユニットリーダライタがついてるのだが
即買!!という程安い商品ではない(高くはないけどね)

そこで


適当なのが無いのなら
自分で作ってみてはいかが?
ということで、色々探してみると
以外とあっさり見つかりましたw

必要なもの
はんだごて
はんだ
配線
20Ω抵抗(1本)
USB
あると便利なもの
ユニバーサル基盤(紙フェノール片面で十分)
配線カバー(もしくは、塩ビテープ)
切れるニッパー

作り方
メモリユニット上部(字が書いてある方)から見て
右から2番目が電源
その横がdata+
またその横がdata-
残り2つはGNDだそうです
IMAG0010.jpg
あまり綺麗ではなので
詳細は載せませんが、慣れた人なら5分
半田が苦手な人でも30分もあればできるでしょう
20Ω抵抗は、カーボンで十分なんですが、
手元に20Ωの抵抗なんぞねーよ
という人は、別に金属皮膜抵抗でもOKです
(カーボン抵抗の方が安いのですが、1本単位ではなかなか購入できないので)

・・・・とさすがにこれだけではあまりにシビアなので
私がみつけたHPをこっそり
ttp://kotsubu.net/repo/43.html

半田こてなど持ってないし
何をどうしたらわからないけど
とにかく欲しいという人は
ほぼ(抵抗やユニバーサル基盤は無理だけど)ダイソーで
揃いますので、お安く済ましましょう
(お金をかけるのならばXPortでいい訳だし)

私に作れ!!って奇特な方は
サミタのスロ最高共通券100枚で手を打ちます
(↑冗談です 自分で頑張ってください)

とりあえず私は自分と友人用に2つ作りました
とかく私も20Ωの抵抗が無かったので
マルツでWeb注文したので実質2日かかりましたがw
とりあえずMADチップをとりつけるとかと違って
かなり簡単ですから、お悩みの方はお試しあれ
そんな感じ







2009⁄03⁄05(Thu) 17:12   コンシューマ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

メモリーリーダーについてです。
こんにちは。
初めまして。たくやと申します。

>とかく私も20Ωの抵抗が無かったので
>マルツでWeb注文したので実質2日かかり>ましたがw

僕も挑戦したいと思いましたが、マルツパーツで20Ωの抵抗がどれなのか良くわかりませんでした。
すいませんが、使用された20Ωの抵抗を詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

2009/03/14 16:19URL | たくや[ 編集]


>20Ωの抵抗を詳しく

え~と詳しく書いたつもりだったので
これ以上に詳しくと言われても返答に困る
のですが。。。

単純にアドレス晒せというのであれば
https://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=1157
この辺?

内容を濃くしろというのであれば
とりあえず使用したのは
普通のカーボン抵抗です

赤黒黒金

の安い奴ですね

ん~ここからはどれだけ
アナログ回路関連の話を知ってるかで
受け取り方が変わるのですが

正直私は普通科を普通の成績で卒業した
普通の人なので
いわゆる工業系の学科を一切受けた事が
無く、アナログ回路なども最近
ほんの少しだけ勉強したに過ぎません

そんな私の経験則ですが
余り20Ωの抵抗を使う機会は多くありません
なので趣味でアナログ回路などをやっていて
抵抗を多少ストックしているような人でも
20Ωのストックがある人というのは
少ないと予想します。
付け加えて
カーボン抵抗は1本当たりの単価は
非常にリーズナブルなのですが
通常購入ロットが100本~200本に
なりますので、記事にも書きましたが
こういう事に初挑戦するのであれば
単価的には高いのですが
(といっても1本30円程)
金属皮膜をお勧めします
また抵抗の誤差もカーボンより少なく
質も上がりますので

ここからは推測の話になってしまいますが
モノがあれば、マルツより秋月の方が
カーボン抵抗を買うのであれば
ロットが少なかった(はず。。。)

2009/03/14 23:19URL | eyecanbe[ 編集]


詳しい説明ありがとう御座います。
今回金属皮膜を購入したいと思います。
僕は電気電子共に良く解りませんが・・・
挑戦したいと思います。

丁寧な説明をして頂き本当に感謝です。

2009/03/15 19:52URL | たくや[ 編集]


半田が~欲しい今日この頃~会社ではあんなに使ったのに~♪種のEDで宜しく(違う)
2009/03/20 23:40URL | hiwai.com[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
