気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
XBOX360でチートができるようになったらしい


タイトル通り
出そうで出ない
次世代機向けのPAR
今までデータ改造までもゲームとして楽しんでた人や
どうしてもクリアできないゲームを無理やりクリアしたり
時間のかかるRPGの時間節約にチート(改造)をしていた人
事情は様々なんでしょうがPAR待望論は今でも続いています
しかし
Wii以外では未だに簡単なチート方法が見つかっていない
またその類のツールも販売されていないというのが現状です

そんな中
かなり敷居は高いのですが、XBOX360のチート方法に
糸口が見つかりました。
方法的にはかなり敷居も高く、まだ全てのゲームに
対応している訳ではないのですが、今後の展開に
かなり期待が持てます。

<ネタ元>
XBOX360用PARを出せトンカツ
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1213093024/l50




cl_007.gif必要なもの

正直作業方法の難易度も高めですが、
一番の難点は必要ツールの探しにくさかもしれません

? HDDユニット (もしくはメモリユニット)
? ?をPCにバックアップできる何か

IMAG0006.jpgPA_59037_001.jpgPA_62115_001.jpg
-純正ケーブル- -Transfer Kit- -XSATA-  などなど

?XBOXの保存形式をきちっと読み込めるツール
 -Xplorer360- -XPort 360- -各吸い出しツール付属ソフト- など
?セーブデータリハッシュツール
 -X360C Resigner-
?バイナリエディタ
 -SFX typeB-  -Stirling-  などなど
*?・?・?は1つあればOK*

cl_005.gifここまでの難点
とにかく該当ツールが探しにくいです
ツール名が分かっていても
こっそり置いている所があまりありません
理由はツール提供元のWebページがメンバー招待制の
会員ページで、なかなかソコの会員になるのが難しいからなのですが

ネタ元の該当板(2ch)をくまなく読めば今ならなんとかなったりするかもしれません

それとエリートユーザーは
MSの公式HPを軽く読んだ感じですと
申込さえすれば純正のバックアップユニットが手に入るのかもしれません(不確定ですが)
cl_003.gif作業開始
XBOX360のHDDユニット(またはメモリユニット)をPCと接続し
バックアップソフトを使用してセーブデータを抜き出す

XBOXを起動し、セーブデータのサイズにあたりをつけておくと
目安になりやすい

詳しく書くと長くなるので
以上の説明で理解できない人は
Xbox360改造日記さんのこの記事あたりを参照の事

?バイナリエディタでセーブファイルを開き該当アドレスのサーチ・変更

(ポイント)
変更箇所が分かっていて、SFX typeBを使用して書き換えを行う際
(例)
0000DF11:01869F
だとすると
メニューのコード→コード入力
で出てきた小窓に
0000DF11-01869F
と入力し「ok」すれば該当アドレスを探さずとも書き換えがでます

またバイナリエディタって苦手という方へ
例えば自分が弄りたいアドレスが0000DF1Aだとしたら
まず縦の列から0000DF10を探し横の列のAの位置が
0000DF1Aになります

簡単なサーチ方法は
お金や経験値など探しやすいものからトライするのが理想的
まず一度バイナリエディタでセーブデータを開き、該当値を
探しておき、少しゲームを進めたデータを、現在バイナリエディタで
見ているファイルに上書き、値が変化した所にあたりをつけていけば
いいかもね

(重要な事?)
今あなたが使用しているPCがx86系CPU(またはその互換)だと仮定して
*対外の人は該当するはず*
PCのメモリ保存方式はビックエンディアンリトルエンディアン
噛み砕いて話をすれば
45678という整数値(10進)があるとして
これをメモリ内に格納する場合
まず10進を16進に(B26E)
これをメモリに格納する場合
 |B2|6E|
となる

一方XBOXはリトルエンディアンビックエンディアン
10進を16進に(B26E)
というのは一緒だけれど
 |6E|B2|
と格納される

すいませんリトルエディアンとビックエディアンの記述が
逆さまになってました。混乱させてすいません ><;
コメントで教えてくれた方々ありがとうございました


セーブデータまでもリトルエディアンになっている場合と
そうでない場合があるらしいのだけど、サーチをいくら
しても該当アドレスに検討がつかない場合は、これを
参考にしてみるといいかも

?リハッシュツールで改造済データをリハッシュする

注意点としては
私が知っているツールは汎用型であり
全てのセーブデータでリハッシュできる訳でない
つまり改造したデータが再びXBOXで使えるかどうかは
セーブデータ(ゲーム)次第になります
当然このツールでは残念ながら、ハッシュが合わず
「壊れたセーブデータ」として認識されてしまうゲームもあります

?セーブデータをHDDユニット(もしくはメモリユニット)に戻しゲームする
といった流れです
うまくいけば
IMAG0007.jpg
こういう感じになるかもね
(この画像はスターオーシャン4)
そんな感じ







2009⁄02⁄25(Wed) 20:11   コンシューマ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


>PCのメモリ保存方式はビックエンディアン
>一方XBOXはリトルエンディアン
逆じゃね?
Macと旧箱の事なら正しいけど。
2009/08/07 17:31URL | VIPPERな名無しさん[ 編集]


WindowsPCなら普通はリトルエンディアンですね。
するとXBOX360もPCと同じって事になりますよね?
できたら、修正記事書いてほしいです。

2011/01/25 13:55URL | 七誌サソ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
