気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
修理勝組


修理品PSP(初代君)を修理に出したのは
以前お話した通り

修理に出す前から
不良箇所がはっきりしていて
『ピックアップ不良』

PSPの初期出荷の物は結構あるらしく、
バッテリーを一度抜いて、その後
初期化をすると直ったりする場合もあるらしい
のですが、私の場合やってみたものの
やはりダメだったので、
修理に出す事を決心ました
さてその修理結果なんですが



勝ちました

いや~ありがとうヒルさん♪
帰ってきたPSPに添付されていた
修理指示書には、はっきりと
『FWのアップデートはしないこと』
と記載されていました♪

写真は携帯で撮ったので手ぶれで見にくいですが
プラウザが入ってないのが確認できると思います。
右にある紙は『リペアリクエスト』という
PSP専用の修理時に出す紙です(何故か一緒に添付されてきた)

裸で修理に出したのですが、綺麗にダンボールで
梱包されてきて特した気分です

さらに

修理費タダ

ピックアップレンズは交換せずに済んだ様子
なにはともあれ良かった・・・・

・・・・がっ
諦めて買ってしまった3台目どうしてくれようw
ヤフオクで転売でもしましょうかね・・・・・
どうも買値より少しは高くなる様子だし

ちなみに修理前、事前に修理センターに以下の内容の
メールをしたところ
ピックアップの故障なので、それ以外の手入をしないで頂きたい。
具体的に言えば、FWを勝手にアップデートしないで欲しい
当方もう1台PSPを所有している為、(PSP-1000/シリアル)
万が一『必ずFWのアップデートをしないと修理受付しない』という
のであれば、修理に出すつもりがない
その辺のご考慮を是非お願いしたい。
(どのVersionのFWを使用するかは購入者の自由と思われるので)
返答として(一部抜粋)
当社では動画・音楽等の著作物を扱う
機器の製品メーカーとして、PSP(PlayStation Portable)を
皆様に安全にご利用いただくための措置を講じたアップデートを
含めて、随時システムソフトウェアをリリースする予定であり、
都度のアップデートをお奨めしております。PSPを安全に継続して
ご使用いただくためには、当社ホームページ等でご案内しております
いずれかの方法にてアップデートを行っていただく必要がございます。
上記により、修理等にてお預かりしするPSP本体は、すべて最新の
バージョンへアップデートしてご返却しております。
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
という訳の分からん解釈を
メールでよこしてきていたので、
個人で出すより、量販店を通じて修理に出した方が
まだ希望があるかな? と考え、某東口店に持ち込み
修理を依頼したのですが、

見事大当たり♪

全ての状況でこれと同じ範例が出るとは限りませんが、
基盤交換の必要のなさそうな場合で、どうしても修理に
出さないといけない場合、イチバチで賭けに出るのも
いいかもしれないですよ?

そんな感じ






2006⁄08⁄02(Wed) 16:38   PSPで遊ぼう! | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

修理勝ち組オメー!
修理担当者ですが未だに「FWそのままで修理希望」と
コメントついてる依頼はないですね。
最近は「正常に使用していたが熱中しすぎて液晶が割れた!」と
強く仰る強者がいましたね。サポートセンターまでご自分で連絡したらしく
今回は結果SONYが折れたみたいですね・・・

でも修理費しかも無料とはすごい勝ちっぷりです!!
2006/08/02 23:43URL | KAZOO[ 編集]


最近 @びーしーあい だけでなく @わいでぃー 
に逝っても思うのですが、元量販店店員だけに
普通の人には見えない部分が見える分
ヤラシイ客かもしれませんww

某所の青木君(店長)と仲よく話してたりとか
よくするのですが、周りの人は不審がるだろうなぁと反省w

でも勝つことはいいことですw
2006/08/03 11:20URL | eyecanbe[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
