気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
すげー面白いっすわ


Facebookには、数回既に登場してますが
帰国してきた兄につられて、7インチタブレットを購入しました。
といっても中古の安価な物を見つけて買ったのですが
購入したのはこちら
Kindle-Fire-HD-7.jpg
kindlefireHD7(2012)です
ベゼルもでっかいし、重いし、今となっては
かなりロースペックです。
発売から既に結構経ってる商品ですからね(;'∀')



【すげー面白いっすわ】の続きを読む...





2015⁄11⁄19(Thu) 05:09   携帯 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
0からはじめるミクスペリア


今回はちょっとナナメな話

我が家は山の中ということもあり、更に田舎でもあり
回線事情が非常によろしくなく、Bフレッツ(戸建)という
リッチな回線を使うざる得ない状況です。

どうせBフレッツならば、光電話にしてしまった方が
若干ながら、家電が安くなるということで、Bフレ+光電話
という構成であります。

別に真新しい話題でもないのですが、この『ひかり電話』
スマホ(android・iPhone等)を子機(IP端末)として
使用することが可能です。
私の場合部屋に電話の子機を置いているのですが、
ちょいちょい充電を忘れていたりして
あまり役にたたなかったりしていますw

そこで、今回は家電を有効に使う話をしてみようと思います。


【0からはじめるミクスペリア】の続きを読む...




ジャンル:日記 テーマ:ミクペリア

2014⁄02⁄07(Fri) 04:53   携帯 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
0からはじめるミクペリア ~rootチェックのあるアプリ起動編~


さて多少、私の込み入ったり
込み入らない話を先に

パズドラはRoの課金地獄で飽きて癌が
嫌いなのでやりません

ライン系アプリは姦国に個人情報を
プレゼントしたくないのでやりませんw
まぁ周りの方々がガンガンやってるから
無駄なんですけどね・・・・・↓

そんな私なんでroot状態を拒否するアプリは
あまり縁が無かったので、触れてませんでしたが
そんな私の端末にもついにroot拒否アプリが
インストールされました
スロットゲーム(山佐)ゼーガペインなんですけどね
ということで rootチェックのあるアプリの
起動方法について触れていきます



【0からはじめるミクペリア ~rootチェックのあるアプリ起動編~】の続きを読む...




ジャンル:日記 テーマ:ミクペリア

2013⁄12⁄09(Mon) 21:51   携帯 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
0からはじめるミクスペリア~root取得で出来る事、できない事~


さて自己満足の元に書きなぐる
ミクスペリア講座もついに3回目になります。
なんちゃってミクスペリアマスターの
引き出しもそろそろ限界に近いです(マテ

今回はroot取得で出来る事と
出来なくなる事の一部をご紹介したいと思います。

毎度の事ですが免罪符をば
全て自己責任でお願いしますね(以下省略)




【0からはじめるミクスペリア~root取得で出来る事、できない事~】の続きを読む...




ジャンル:日記 テーマ:ミクペリア

2013⁄11⁄23(Sat) 00:47   携帯 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
0からはじめるミクスペリア~root取得編~


さて前回で下準備はできた(はず)です。
現在までにミクペリアを購入した場合
OS 4.2.2
ビルド番号 10.31.B.0.224
だと思います。現時点の最新版
ビルド番号 10.31.B.0.256
も対応しています。
そして免罪符
酔っぱらってるので適当に
失敗しても泣かない事
責任は負いませんよ
更に前回書き忘れてました
参考にしたサイト
【ROM焼き】docomo Xperia A SO-04E root3
あんどろいどマニアさん
2chの板は現時点の現行板です
また調べもしないで質問などすると
相手にされないので、質問する際には
最低限のマナーを守ってくださいね





【0からはじめるミクスペリア~root取得編~】の続きを読む...




ジャンル:日記 テーマ:ミクペリア

2013⁄11⁄19(Tue) 22:15   携帯 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
更新再開?


お久しぶりです
しばらく更新が止まっていた訳ですが
特に更新する程のネタがなかったのですねwww

ということでサラリーに戻った事ですし
収入を考慮して使えば問題ない(?)ということで
早速おもちゃを入手しました

DSC_0244.jpg

ハイミクペリアですよ
ぢつはMNPで購入予定だったのですが
MNP弾に約2万かかるのに
普通に新規契約で1万6千円だったので
普通に買いましたw

ということで 初心者~中級者くらい向けの
root取りとか使い方みたいな
つまらないミクペリア自慢を中心に暇な時に
更新をしようかなと思っておりやす
そんな感じ





2013⁄11⁄18(Mon) 20:05   携帯 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
更新しようと思えば思うほどにネタがないw


さて ここでも何度かネタにしてますが
スマホが2台目が欲しいですw

よく使用方法を含めて、今後の携帯代金などを
考えて妄想しているのですが、中々に難儀ですねー

一番安く上げる方法(ただし私の中でという話で)は
理解できているのです。
・今使ってるXiスマホのSimをAmazonで売ってるサイズ変更Simを
 利用してガラ携に(3gとして利用する)
・さらに空いたスマホに980円以内の安いデータSimを刺す

これで月額(Docomo以外に電話をしなければ)
タイプXiにねん 780円
Xiカケ・ホーダイ 700円
spモード 315円
ユニバーサルサービス料 3円

合計1798円をDocomoに月支払う+980円位のデータ通信費用

つまり3000円程度で済みます
また、ありがたい事に私が普段国内に電話する相手は
ほぼほぼ90%Docomoなので、ほぼこれで済みます。

ただし補足事項がありまして、Docomo以外
例えば自宅の電話やお店などに「たまたま」電話する事も
あるでしょう。そこで役に立つのがSkypeです。
あらかじめチャージをしておく必要があるのですが
チャージはコンビニ(主にセブンイレブン)でできます。
これでDocomo以外に電話を掛ければ、高いXiの電話代を
フォロできるはずです。

そしてこの妄想の利点は
左程(あくまでも左程程度ですが)ケチくさくなく、
MNP物乞い程きわどくないという点です。

SPモードを残しているのは
@docomo.co.jpのアドレスを手放さず使うという理由です。
最近(でもないけど)設定だけしておけばWi-Fiからでも
送受信できますからねー ただあの設定よく飛ぶんだよなー
何故かはしらんけどwww



【更新しようと思えば思うほどにネタがないw】の続きを読む...





2013⁄10⁄06(Sun) 05:11   携帯 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ホームアプリとかの話


最近毎回のように
自分の携帯(android)を眺める度に
そろそろホームアプリ変えようかな?
と思案してたりします。

[+]ホームという、ホームアプリが最近気になっていて
ホームアプリ自体は無料なのですが、有料で
ガンダムとかガンダムなどの(?)テーマがあったりして
しかも一応国産アプリらしいので、あからさまに
バックグラウンドで怪しい動きを見せるgolauncherより
精神衛生上いいかなーとも思うのです
(当然怪しい動きは潰した上で使ってますけどね)



【ホームアプリとかの話】の続きを読む...





2013⁄04⁄03(Wed) 03:47   携帯 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
Arrows X F-05D android4.03 root化


cl_007.gifまず最初に1
rootを取得すると、メーカー保証がなくなると考えてください
SONY製一部機種のみメーカーがroot取得も自作ROMの導入も
認めていますが、富士通製の商品では一切認められていません。
またこの機種は、以前root化した携帯の不具合がメーカーに
大量に送られた経緯があるからか、root化できないように
一度対策をとられた機種です。rootを取得されたい場合
その旨を踏まえて、自己責任の元で行ってください。
また不具合が起きても一切責任を負いませんよ
cl_006.gifまず最初に2
まず androidハッカーのgoroh_kun氏 それから2chで
自動化ツールを公開・配布許可をしてくれた ま氏に
謝辞を そして一応このネタは以下の2chの
【ROM焼き】Arrows X/Z F-05D ISW11F(T-01D)を元に作成しています
root取得でできること
要rootアプリが動く
hostsファイルが弄れる・・・・のですがバグ?というか
書き換えると暴走するので、お勧めはしません
android4.03にすると、OS自体で凍結ができるので
最大のメリットであるところのTitaniumBackup☆rootは
デフォルトで凍結できないアプリも凍結できるというレベルです。
デメリットはメーカー保証が無くなる
メリット・デメリットありますので、くれぐれも把握した上で
行ってくださいね




【Arrows X F-05D android4.03 root化】の続きを読む...





2012⁄12⁄08(Sat) 01:44   携帯 | | | ↑Top
ARROWSX現状 10月版


退院してきたF-05Dですが
当然ながらまっさらの状態になりましたので
全て再設定となりまして、ある程度設定やら
アプリの再インストールやらがようやく終わったので
終わったついでに 自慢 画面晒しでもしようかと

まずは相変わらずホーム画面は3枚構成です
device-2012-10-17-055254.png  device-2012-10-17-055310.png  device-2012-10-17-055320.png
えっと見にくくてスイマセンw
一枚目は 何もなく表示のみ
2枚目は 色々ウィジェットを配置
3枚目は カレンダーウィジェット(Docomoの初期装備のやつ)

ホームは定番のGOランチャーEXです
裏で中国に怪しい通信をしているという話もあったので
通信関連の権限を削除して使用しています。





【ARROWSX現状 10月版】の続きを読む...





2012⁄10⁄17(Wed) 06:45   携帯 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
