気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
いい加減間違えちゃったテヘペロじゃ済まされない


誰の身にもならない愚痴をグダグダと書きたかったので
こちらを久しぶりに利用します。

最近国内で鹿島の負け試合が発生する度に
何故かその後に誤審問題がつきまといます。

その大半が実際に誤審なんですが
特に清水×鹿島戦に関しては、後日チェアマンが
審判団に確認をし、ハンドであったと認めている訳ですが
それだけではなく既に今期は、踏みつけなど
あからさまにおかしいジャッチミスが相次いで起こっています。


【いい加減間違えちゃったテヘペロじゃ済まされない】の続きを読む...





2015⁄04⁄26(Sun) 04:46   サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ニューイヤーカップ 一回戦 x大分


今年から新設された ニューイヤーカップ
その年のチーム結成後、丁度キャンプ開催中程度の日程に
組まれるカップ戦になるそうです。
新チームのテスト用の公式試合といった感じで
一試合の交代枠が8つあるのと、J1/J2に出場機会があるのが
特徴らしいです。



【ニューイヤーカップ 一回戦 x大分】の続きを読む...





2015⁄02⁄02(Mon) 03:58   サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
J'sGooLというサイト


サッカー好きの間では結構有名なんですが
J'sGOALLというJリーグ公認サイトがあります。

毎年totoリーグという独自の順位予想ゲームを
やっていて、まぁ簡単に言えば擬似totoなんですが
毎年参加するものの、毎年はじめのうちは頑張って入力
しているものの、年末にはすっかり忘れて放置してますww
無料でできますので、暇な人は是非w


【J'sGooLというサイト】の続きを読む...





2015⁄01⁄20(Tue) 21:41   サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
2015シーズン チーム始動


さて移籍市場も一段落して、今年のチーム始動になったのですが
のっけから、ひと騒動起きました

ジネイ選手との契約について
都内でメディカルチェック中に今年の移籍の目玉だった
ジネイ選手の半月板損傷が発覚、鹿島は契約破談に

そして鹿島ファンとしては悲しい知らせも
中田コ 柳沢敦 新井場徹 引退、、、、
みなさんお疲れ様でした、、、

ただし 中田コ 柳 はオフィシャルとしてチームに合流する事が決定
ちょっと嬉しい話です。



【2015シーズン チーム始動】の続きを読む...





2015⁄01⁄19(Mon) 22:43   サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
移籍


3.jpg

破壊神で有名な某方がついに移籍されるそうです





2014⁄04⁄01(Tue) 01:34   サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
あくまでも他サポ から見た「Japaneseonly」問題


いまだに処分が甘いとか
国際問題だとか色々言われている
浦和の「Japaneseonly」問題
私は鹿サポなんで、他人事ですが
ちょっと触れてみたいと思います。


【あくまでも他サポ から見た「Japaneseonly」問題】の続きを読む...





2014⁄03⁄22(Sat) 08:18   サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
誤審問題


今に始まった事でないのですが
Jは誤審が多すぎます
今回浦和戦ついに・・・というか珍しく
コミッショナーまでもが言及しています
サンスポ
スポニチ
でろプロ

ちなみにこの試合
20周年記念試合と銘打たれていました。
選手達はそれなりに気合いが入っていたでしょう
特によくも悪くも興梠あたりは
なんとしても得点をしたかったはずです。

そして良くも悪くも
誤審・悪審の一番わかりやすかった所に
興梠がいたのは大変残念です。



【誤審問題】の続きを読む...





2013⁄05⁄13(Mon) 20:21   サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
去年一年間通してのサッカーの話で


去年1年間のサッカー(主に鹿島)の話を出してきて
一番ネタの中で恨み辛みが多かったのが審判問題でした。

去年1年間のみの問題ではないのですが
由々しき問題なのですが、何故か問題を問題として
考えない一方で 棚上げされたままなんだろうなぁ
とも思う。

ちょっと古いネタになるのですが
goal.comという結構有名なサッカー専門サイトで
ちょっと面白い座談が掲載されました

要約すると
審判問題は色々ズブズブだから、根っこが深いよ
って話です。


【去年一年間通してのサッカーの話で】の続きを読む...





2013⁄03⁄26(Tue) 02:37   サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
タマニはグンマーの話でも


昨年までのザスパは
戦力(攻撃力)の大半を外国人(ブラジル系)に任せて
いる傾向が強いように見えましたが
昨年あたりは、よさそうな戦力を見つけてきて
使ってフィットするとガンバに金積まれて持っていかれるという

お財布事情というかJ2の中堅所の厳しさという所が露呈してましたが

今年は監督をはじめとする選手もかなり一新されて
去年までとはだいぶ印象が違うチームになっているみたいですね

と偉そうに言うほど、あまり試合も見てないんですけどねw

たまたま見るテレビが無く
適当にチャンネルをまわしていたら
神戸との試合がLive中継されていたので
見ていたのですが、結果こそフルボッコだったのですが
内容はそんなに悪くないように見えました。

よくよく考えるに
ザスパががんばってJ1に上がってくれると
鹿島の試合が群馬で見れるんですよねー
がんばれザスパ!





2013⁄03⁄24(Sun) 17:52   サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
そういえば今期の話はまだしてなかった


毎度誰得なサッカー関連のつぶやきです。

さてシーズン前に、私が鹿島で最も好きな選手だった
興梠がついに鹿島から出ていってしまい

更に去年は結果も散々で、収穫の少ないシーズンだった訳で
さて今期はというと、明るい話題は昨年J2でぶっちぎりの
得点王だったダヴィの獲得でしょう
鹿島の獲得するブラジル人ST(ストライカー)は細見の選手
(例 タルタ←ダルシムじゃないよ)が多い中、かなり重戦車タイプです。
ただしセレーゾがかなり体重にうるさいらしく、シーズンに
入る前からこってり絞られてるとの噂
2試合見る限りかなり得点感覚が鋭く、マルキー以来の
ストライカーらしいストライカーなのかと

2節のスタメンはこんな感じ
myboard.jpg



【そういえば今期の話はまだしてなかった】の続きを読む...





2013⁄03⁄15(Fri) 02:02   サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
