気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
TA-082基盤をダウングレード


UMDビデオをたまーに見る関係で
手持ちのPSPが全て1.5だとそれなりに
困ってしまうという事情があり
手持ちの白PSP(唯一のTA-082基盤)は購入時から
全くFWを変えずに利用してました。

PS3を持ってない私にはあまり恩恵がないのですが
世間ではOE-Bという3.02のカスタムFWが流行していて
試してみたいけど純粋なFW1.5が手元に1台(予備機)
しかなくなるのも案外不安だということで
どうしようか悩んでいたのですが

そんな最中についにTA-082基盤のダウングレードが
可能になりました(実験済)


【TA-082基盤をダウングレード】の続きを読む...





2006⁄12⁄29(Fri) 01:25   PSPで遊ぼう! | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
DevHook最新事情


知らぬ間にPSP(FW)v3.02がリリースされてしまいました。
そしてちょっとやる気になっていたジャンヌダルクを
やろうと思ったら(FW)v2.81以降が必要だそうで

そんな中現在スパロボα3(PS2)を粛々と
やっていたので、全くPSP関連の新しい事には
手をつけていなかったのですが、スパロボα3が
ひと段落したので(プロビデンスにラクスを載せて
いたら、途中のMAPでバグったので中止w)
そろそろジャンヌをやりはじめようかと重い腰を
あげた状態です

さてそこで必要になるのがDevHookなのですが
チェックしてない間にこちらにも色々あった様子で



【DevHook最新事情】の続きを読む...





2006⁄12⁄07(Thu) 10:54   PSPで遊ぼう! | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
久しぶりに(まともな)PSP情報


最近あまりまともなPSP関連情報を記事にして
いなかったのですが、今回はちょっとまともかも

以前はPSP関連情報があるBlogは、暗黙の了解で
意外と連結していたのですが、例えば同じ内容の
情報はコピペのような内容は作らずに、先に取上げた
Blogに誘導を促して、お互いのBlogを大事に扱う
ように気をつけるように、心がけていて
それが意外といい情報交換になり、結構おもしろくも
あり、やりがいになっていたのですが、最近は
そうでもない・・・というかみんな興味が薄れたり
してきたんでしょうね・・・・
まぁ私も否定はしないですけどね



【久しぶりに(まともな)PSP情報】の続きを読む...





2006⁄08⁄14(Mon) 15:44   PSPで遊ぼう! | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
GジェネP


めずらしくUMDタイトルの話
Gジェネやってますよっ
何やら結構な本数売れてるらしいですよ
本体普及効果もありげな感じらしい・・・
(毎度言ってますが、糞ニー社員ではないですよっw)

いやー最近ガンダムと言えばやっぱり
キラでもアスランでもアムロでもなく
やっぱり
ラクス・クラインでしょw


【GジェネP】の続きを読む...





2006⁄08⁄11(Fri) 09:53   PSPで遊ぼう! | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
修理勝組


修理品PSP(初代君)を修理に出したのは
以前お話した通り

修理に出す前から
不良箇所がはっきりしていて
『ピックアップ不良』

PSPの初期出荷の物は結構あるらしく、
バッテリーを一度抜いて、その後
初期化をすると直ったりする場合もあるらしい
のですが、私の場合やってみたものの
やはりダメだったので、
修理に出す事を決心ました
さてその修理結果なんですが


【修理勝組】の続きを読む...





2006⁄08⁄02(Wed) 16:38   PSPで遊ぼう! | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
結局


修理上がりを待たずして、3台目を購入しました。
中古の黒バリューパック ¥19800円也
仕事の参考書を買いに本屋に寄ったついでに
置いてあった中古PSPコーナを見ていたら、
店員に話しかけられて、旧FWのPSPですか?と聞かれ
更にFW2.0までのPSPを探してくれたので、
『まっ いいか』
ということになり、買ってしまいました


【結局】の続きを読む...





2006⁄07⁄26(Wed) 15:17   PSPで遊ぼう! | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
PSP(初代君)後継機を考える


PSP(FW1.0⇒1.5)が修理になり
一応ダメ元で『FW上げないで修理だけして欲しい』と要望を
出しておいたものの、おそらくは無理だろうと予想される昨今

ついにPSPも3台目を買うハメになるとは・・・・
そんなの事なら白PSP(2台目)買うときに、FWを考えて
買っておけばよかったと後悔(サクラ大戦1・2がやりたくて
購入したので、FWまで考えずに買った為に
TA-082の基板な可能性大というか・・・モロTA-082基盤)

で色々シュミレーションをしてみました



【PSP(初代君)後継機を考える】の続きを読む...





2006⁄07⁄24(Mon) 10:42   PSPで遊ぼう! | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
PSP(初代君)逝かれる


最近触れていませんでしたが、
FW2.7系のエミュレートも可能になり
また密かなブームが来るのか?という感じのPSPなんですが

いままでお世話になっていた
初代PSP君クロ(現在はFWを1.5にしていた)が昨日
UMDのピックアップ不良でお亡くなりになりました。

クソニーに問い合わせするも1日放置され
修理センターの場所もわからず困っていると
よくよく考えてみたら某東口店に持ち込みをする手を考え
一応修理センターに逝きになりました



【PSP(初代君)逝かれる】の続きを読む...





2006⁄07⁄24(Mon) 00:18   PSPで遊ぼう! | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
rkさんのHP復帰してます


つよきすforPSPの作者rkさんのHPが復帰してます
http://www.geocities.jp/psp_rk/
とりあえず復帰してくれて良かった♪
まぁ一時的にNetから離脱するとの事でしたから
復帰されるだろうと予想はしていたのですが
とりえず本家復活しましたので、プログラムは
本家よりDLしてくださいね





2006⁄06⁄22(Thu) 17:31   PSPで遊ぼう! | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
rk氏HP死亡(?)に伴い



大変恐縮なお願いなんですが、つよきすfor PSPを
探しています。
もし、お持ちであれば何らかの形で配布して
いただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

とのコメントを頂きまして
一応rk氏と直接コンタクトを取り
緊急時(HP死亡等)は当Blogでのプログラム再配布の
許可を頂いておりますので、盟約に基づき
つよきすforPSP のプログラムの再配布を開始します。

ただし・・・・

多分毎度の事ながら、手持ちのバージョンがちょっと
古い物かも・・・・・

さらに・・・・

最近配布を開始した 簡単にコンバートできる
プログラムは、バックアップしてあったかどうか・・・
一応会社のPCにまとめてPSP関連のプログラムを保管してあるので
探してみますが、無ければゴメンナサイ(マテ
ということで、心優しい方の支援も同時に受け付けます
(出た他力本願の性格!!)

ちなみに再々配布は一応禁止とさせて頂きます
↑確認取り忘れて、ダメともイイとも聞いていないので、
 一応その辺を考慮してというこで

DLは左のメニュー『公認配布』をクリック後
右クリックで保存してください

PS
私の分かる範囲であれば、ある程度コンバートに関しても
サポートしますが、あくまでも私は再配布なので、
むずかしい事聞かれても困ります

(追記)
他人の作ったプログラムで@俺TUEEEEE するつもりはないので
お礼などは一切いりません というかこういうのはイマイチ
漁夫の利っぽくって好きではないのですが、前回にも書きましたが
ONSの時のような、配布終了後の混乱を避けるのが目的なので
その辺を理解していただけると助かります。

(更に追記)
KG2PNGのUPを忘れていた模様ですので、UPしました
が・・・・・・
これも最新バージョンでないかもしれません
その辺の情報をお持ちの方教えていただけると助かります

(また更に追記)
会社のPCを確認したところ、
『つよきす for PSPのファイルコンバートを
 ほぼ自動で行うツール』がありましたので、
こちらもUPしておきました。





2006⁄06⁄03(Sat) 01:54   PSPで遊ぼう! | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
