気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
たまには真面目な話でも


私の知人がFacebookにて、ちょっと面白い記事をネタにしていて
たまたま読んでみたら大変興味深い話だったのでちょっとネタに
してみようかと思います。

事の発端はYahooニュース
[Androidのセキュリティが色々やばそうな件で]
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20150115-00042266/
という個人投資家(笑)の山本一郎さんという方の記事です。


【たまには真面目な話でも】の続きを読む...





2015⁄01⁄16(Fri) 05:46   PC ソフト関連 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
Windows8にしてみた


メインPCが亡くなったので
お財布事情が残念でなければ
買い替えキャンペーン発動する処ですが

残念ながら
ビンボーキャンペーンが継続実施中なので
一昨年ヤマダの中の偉い人と仲良くなって
「好きな値段で買っていいよ」と言われ
販売価格の1/10位で買わせてもらった
ネットブックをなんとかある程度
使える仕様にしてみようと試みました

以下スペック
NEC製
PC-BL330/V(R)
CPU ATOM N280 1.66GHz
メモリー 1GB
HD 250GB
Windws7Starter(Office付)



【Windows8にしてみた】の続きを読む...





2012⁄10⁄30(Tue) 17:47   PC ソフト関連 | Comment(1) | Trackback(0) | ↑Top
大変迷惑な話


私のメインPCは、XP(pro)と7(Ultimate)をタブルブートで
使っているのですが、Windows7が自動更新でいつの間にか
IE9になってました。

ところが・・・・このIE9意外と曲者
MSNメールが操作できなくなったwwww
表示はできるのですが、メールの閲覧すらできない
当然メールの削除もできない・・・・・
色々調べるとIE8に戻せる事がわかったので
当然戻しましたが・・・・無駄に更新させるなよ

メッセンジャーもそうなんですが
別に最新でなくても普通に動くなら
別に問題ないのに、更新を強制させられて
使いにくくなるのは考え物です

とりあえず戻せてよかった
そんな感じ





2012⁄07⁄01(Sun) 11:36   PC ソフト関連 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
twitterを今更はじめようか思案ちう


今更知らない人を探す方が難しいtwitterとfaceBOOKという
情報サービスがあるのですが、
どちらも知人・友人が多少やっていて
どちらもサービスがはじまってから、そこそこ経っている

ぶっちゃけ人気も下火に近づいてるし
流行り物が流行ってから飛びつくのが
私はすごく嫌いだから、ものすごく今更感が
強いのですよ

それでいて前の記事の話にも若干繋がるのだけど
まぁなんていうか・・・・はっきり物申せば
@痛々しい なんて言われた日には
目も当てれないなんて思うと
そうだよねー なんて思ってサインインできずにいるのです



【twitterを今更はじめようか思案ちう】の続きを読む...





2012⁄05⁄17(Thu) 00:19   PC ソフト関連 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
おもちゃで遊ぶ


新しいおもちゃを手に入れまして
前の記事でも書きましたが
NECのネットブックBL330/V(R)
4548835129894_1.jpg
とりあえず、どこから手つけるべきか

メモリ・・・・空きなし1GB いっぱいいっぱい ><;
HDD 足りないけど、余ってるのもないからとりあえずこのまま
OS 標準だとWindows7Starterというネットブック向けの制限かかりまくり
  巷では評判がすごく悪いOS

ん~まずここから手をつけるか



【おもちゃで遊ぶ】の続きを読む...





2010⁄12⁄04(Sat) 01:26   PC ソフト関連 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
あひゃ (゚∀゚)


PCが突然
ぷつーん
くしくもここのコメント返しをしていた途中でした
ここ数日急にPCの調子が悪いのは気になっていて
なんとなく部屋に焦げ臭い匂いがしたのが昨日
まさかなぁ
なんて思ってた最中

まったくPCが動かなくなった

あいやー
まぁ幸いなのが、今お金が発生する仕事を請け負ってない事

ホント信用問題になりかねないからねー
これだけは・・・



【あひゃ (゚∀゚)】の続きを読む...





2010⁄07⁄30(Fri) 06:02   PC ソフト関連 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
Windows7 Ultimate 64bit版


かなり今更感満々ですが

以前記事にも書きましたが
Windows7β版を触ってみて
Vistaよりはかなりいいなぁ
なんて思いました

加えて
Windws7βと同時期に
Vista Ultimateを単体購入しまして
7を一通り弄ったらVistaを入れるつもりだったのですが
WiiやらPSPやらのデータを色々やっていたら
HDDの容量的に厳しくなり、フォーマットして
XPのフリー容量にしたつもりでした。




【Windows7 Ultimate 64bit版】の続きを読む...





2010⁄05⁄23(Sun) 01:21   PC ソフト関連 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
開発環境を整えよう


皇帝氏の思惑(と言ったら失礼か?)通りに
今まで@コンピューター言語 や @開発環境
なんて聞くとドン引きしてたけど、見よう見マネで
手順を追ってたら、意外となんとかなったし
実は面白いかもしれない

なんて思った方向けに
基本ツールの話を少しだけしたいと思います。



【開発環境を整えよう】の続きを読む...





2009⁄04⁄29(Wed) 15:33   PC ソフト関連 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
初音ミクがやってきましたよ(謎)


意外と私の周辺の人も興味ありありな
『初音ミク』ですが

説明書なぞ読まずに
Wikiすら見ずに
スタートしたおかげで
重大な見落としがありました><

な・なんと
MIDIからメロディーラインを引っ張って
歌詞が流し込みができるのですw
(何を今更w)

一音一音ベタ打ちしてた私はかなり
アフォっぽいですw



【初音ミクがやってきましたよ(謎)】の続きを読む...





2007⁄09⁄20(Thu) 14:24   PC ソフト関連 | Comment(1) | Trackback(0) | ↑Top
お手軽DTM


今にわかに『VOCALOID 初音ミク』という
ソフトが流行ってます

異例の売れ行き「初音ミク」
  「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野


アマゾンの売り上げでも1位になるくらい
人気あるらしい(約1万6千円するソフト)

何のソフトかと言えば
『歌を歌わせるソフト』なんですが
ニコ動にあがってるファイルを閲覧すると
本当に機械音なのか?と思うくらい
スムーズな作品もあり
まぁそういう作品はかなりテクニックを駆使して
作っているのですが『ちょっと面白そう』と
感じてしまうのは私だけではないはず・・・・・


【お手軽DTM】の続きを読む...





2007⁄09⁄18(Tue) 10:56   PC ソフト関連 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
