気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
homebrew導入


まずは、何はともあれ とっかかりから始めないといけません
Wiiでも大変お世話になったhomebrewを導入していきます。

<全体の流れ>

homebrew導入⇒FW9.2へ⇒CFW導入(と対応策)⇒そのほか
という流れになります

条件は当然あります

○現状がOFW9.2.0であることが条件です。
さて実際の導入なのですが、既に先駆者が分かりやすい解説を
日本語で作成されていますので、無駄な努力はしませんw(投げやり)

【3DS】最新不可10.5.0対応homebrewを導入する 「browserhax」「menuhax」の使い方も!!

こちらをご覧になりながら挑戦してみてください。
この項のきちっとした記事を書くつもりは今のところありません(ぉぃ
ネタ元が消えたりしたらその時考えます(;'∀')






2016⁄07⁄07(Thu) 15:14   コンシューマ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
3DS CFW導入


(注意) 
・壊れても責任持てません 折れない心が必要です
・3DSの他に、ネット環境とPCも必要です

(予備知識)
rxtools公式だと思われるページには
現在rxTools v3.0 beta 2 と、過去のVerがいくつか置いてありますが、
私が動作確認できたrxTools v3.0は置いてありませんでした。
何処からか探す必要があるかもしれません。

同じくfimフォルダーにファームウェアを生成する作業が本来はあるのですが
どうもこの生成が上手くいきません。おそらくは既に任天堂のサーバーにファイルが
無いものと推測されます。よって既にCFW導入済みのSDカードから失敬するか
ネットの闇に振れるかして、どうにか入手する必要があるかもしれません

また同じようにslot0x25KeyX.binというファイルもどうにかして入手する必要があります

fimフォルダの中身・slot0x25KeyX.binはどうもリンクを張るとまずそうなので
リンクなどは張りません。ネットに転がってますが、DLするのは自己責任でお願いします。

<全体の流れ>
homebrew導入⇒FW9.2へ⇒CFW導入(と対応策)⇒そのほか





【3DS CFW導入】の続きを読む...





2016⁄06⁄04(Sat) 19:11   コンシューマ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
3DS FW9.2へ


まずは、何はともあれ とっかかりから始めないといけません
Wiiでも大変お世話になったhomebrewを導入していきます。

<全体の流れ>

homebrew導入⇒FW9.2へ⇒CFW導入(と対応策)⇒そのほか
という流れになります

条件は当然あります

○現状がOFW10.3以下であることが条件です。
なお10.6位までは工夫をふればなんとかいけるらしいです。
11.xはおそらく無理です諦めてください。

さて実際の導入なのですが、既に先駆者が分かりやすい解説を
日本語で作成されていますので、無駄な努力はしませんw(投げやり)

コウログさん 【3DS】最新不可 3DSを10.3⇒9.2にダウングレードする

こちらをご覧になりながら挑戦してみてください。
この項のきちっとした記事を書くつもりは今のところありません(ぉぃ
ネタ元が消えたりしたらその時考えます(;'∀')









2016⁄05⁄31(Tue) 15:44   コンシューマ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
今更始める 3DS 魔改造【メニュー用】


メモを残しておこうと思った内容が結構なボリュームになりそうなので
各記事に飛ぶメニューを先に作っておこうと思った次第です。

かなり今更感ありますが、3DSがマジコン等を一切使用しなくても、DG/CFW
の導入ができるようになっているのは、噂としてチラホラ聞いていました。
波に乗り遅れましたが、とりあえずやってみようという事になりました。


先にルールとか諸々を記載しておきます
・こういった行為は自己責任ですので、マネをしても私は責任を持ちません
・私が所有しているのはO3DSと言われてるタイプです
・あくまでもメモです
・あからさまな違法行為に手を貸すつもりは一切ありません
・返答に期待しないこと(レスチェックなどほとんどしてません)
・実施時期は2016/06付近です。こういう行為は当然メーカーも対策を
 していきますし、やってる側も技術を上げようとしますので、いつまで
 できるかは全く保障があるものではありません。




【今更始める 3DS 魔改造【メニュー用】】の続きを読む...





2016⁄05⁄31(Tue) 10:49   コンシューマ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
[PS3]ウイニングイレブン2013


CYBER セーブエディター (PS3用)の
チェックサム自動修正が対応したので
調べたコード載せておきます。

(ビッカム・ア・レジェンド)
GP 999999
201B82C0 000F423F

通算アシスト
3E660B
出場試合数
3E660F







2012⁄12⁄20(Thu) 15:20   コンシューマ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
[PS3] 実況パワフルプロ野球2012 [チート]


今更ですが
実況パワフルプロ野球2012のサクセスモードを
CYBER セーブエディター (PS3用)で解析
(という程でもないですが)をしたので
メモっておきます。


サクセスモードのセーブデータは移動不可なので
強制的にセーブデータを移動できる手段があり、
(たとえばMultiMANとか)
CYBER セーブエディター (PS3用)など
セーブデータを弄る環境がないとできませんよ




【[PS3] 実況パワフルプロ野球2012 [チート]】の続きを読む...





2012⁄12⁄05(Wed) 16:09   コンシューマ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
[PS3]rogero cfw 4.30 v2.03


水面下で再加熱しはじめているPS3のCFW関連のお話です。
実は記事にしていなかったのですが、rogeroというCFWを
1台導入してみたりしてまして、状況的には4.30v2.03も
リリースされてから、数日経っているので、ネタ的に最新
という程でもないのですが、今更ながら私自身がアップデート
したので、ネタにしてみようと思いたった訳です

お約束ですが
これを見てPS3をブリックさせてしまったぞっ と言われても
責任を負いませんので、やるもやらないも自己責任の元
自分の判断で行ってください
またCFWを導入すると、メーカーの修理は受けられなくなる
と考えてください。無駄に非合法スレスレの危険を冒して、
修理まで受けれなくなる事がデメリットしかないとお考えなら
辞めておいた方がよろしいと思います。




【[PS3]rogero cfw 4.30 v2.03】の続きを読む...





2012⁄12⁄04(Tue) 07:11   コンシューマ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
FF13-2 シークレットEDまでクリアしたよ


率直な感想

はぁ????

もうこれにつきる
FF13は内容はまぁまぁだったけど
速攻で値段がガタ落ちして
発売日に原価で買った身としては
痛々しい限りだったので

13-2はしばらく待って
価格が落ち着いてから買ったのだけど
正直これは無い・・・・・



【FF13-2 シークレットEDまでクリアしたよ】の続きを読む...





2012⁄03⁄23(Fri) 05:49   コンシューマ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
(PS3)FF13 チート


昨日
PS3ゲームのチート等々に関してネタにしましたが
汎用っぽく書きましたが
場合によっては、個別に多少工夫が必要だったり
する可能性があるみたいです。

ということで
あんまり過度の信用は厳禁でおねがいします ><;

ところでテイルズGfに続きFF13のチートに関して挑戦しまして
一応の結果を伴った状況になりましたので
覚書をしておこうかと思います。



【(PS3)FF13 チート】の続きを読む...





2011⁄01⁄25(Tue) 12:15   コンシューマ | Comment(17) | Trackback(0) | ↑Top
PS3の3.41JBによる色々な話


色々といっても、XMBからの直接起動と
チートに関しての覚書です
ってか結構ハードル高くて、メモ残しておかないと
私自身が忘れそうなんで・・・・・・・

一応 テイルズGfで話を進めますが
他のゲームでも3.41上で動いているのならば
動くのではないでしょうか?
(あくまでも ? 付きで)

ということで必要なもの
PS3(OFW-3.41)
JBもしくは互換ドングル
ゲームソフト
PCと諸々のソフトなど



【PS3の3.41JBによる色々な話】の続きを読む...





2011⁄01⁄22(Sat) 12:02   コンシューマ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
