気軽にコメントください やる気に繋がります 違法性の高い質問以外は、なるべく返答するようにしてます。 何事も法は守ります(タブン)そんなギリギリマスターw
←カウンター
Blog編集








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
家電バカの話


ちょっとナナメな全く役にもたたない話ですが
私はヒゲが綺麗にはやせない人なので電機シェーバ使ってます
DSC_0058.jpg
BRAUNの3シリーズというやつで
アルコール洗浄器付きのタイプです

以前量販店で仕事をしていた時に
アルコール洗浄できるタイプを購入しようとしたら、
担当の方に高いだけであまり良くないと言われ
サンキュッパー(3980円)の安いのを剃れなくなるまで
使って買い替えるのが一番賢いと
とてもお客様には言えない実情を教えてもらい
実際そうしてきたのですが、一度家電バカとしては
使ってみたいと前のシェーバが壊れた時に
買い替えた物です。


【家電バカの話】の続きを読む...





2014⁄05⁄16(Fri) 03:45   思うところ | Comment(1) | Trackback(0) | ↑Top
8年ぶりに・・・・


021106.jpg
ついに新刊が出るそうです
待ったよ 8年になるのか・・・・
前の読み直さないと既に内容があやうい・・・・・

ISBNコードも確定(978-4-15-031106-3)したので
発売は間違いなさそうです

楽しみだなー
もう1巻からタイムリーで読んでる人も
相当少なくなったでしょう?
しかも発刊がハヤカワだから
大きな書店行かないと売ってないというね・・・・

またネタがないので
ちょっとごまかし程度に更新とwww
そんな感じ





2013⁄03⁄10(Sun) 09:48   思うところ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
更新催促されまして。。。


FC2 Blogは1ヶ月更新がないと広告が入るようになります。
そして・・・・入ってました。
ごくごく下らない身内ネタを、Facebookに移動したことにより

こちらは割と濃いネタを中心にしようと思ったら
あまり最近ネタがなく
更新ができなくて放置気味にwwww




【更新催促されまして。。。】の続きを読む...





2013⁄02⁄20(Wed) 03:04   思うところ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。
ぢつは最近、ちょっとした愚痴や
ふと浮かんだ下らない話は
ここではなく某所に書き込む事が多いのですが

今年も
ゲームのちょっとした挑戦記録や
向こうでは長文になり過ぎて迷惑になりそうな
誰も読まなそうなネタなどは
こちらを利用していこうと思ってます。

まぁどちらにしろ
ほぼ大半が役に立たない話ばかりですが
今後もおつきあい頂ければこれ幸い



【あけましておめでとうございます】の続きを読む...





2013⁄01⁄02(Wed) 02:23   思うところ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
何故 電子書籍市場が成長しないのか?


あらかじめ断っておきますが、
かなりの偏見と私的な私見が入っています

私は割と積極的に電子書籍を利用していますが、
私の場合以前、文庫小説と漫画(単行本)で
部屋に本が5千冊を超えてしまい
ほぼ本だけで部屋が占拠されてしまったという
経験から電子書籍を利用しているのです


逆にスマートフォン(林檎製含む)を利用していて
電子書籍はちょっと・・・・・という方が
利用を躊躇している一番の理由は「価格」だと思います。



【何故 電子書籍市場が成長しないのか?】の続きを読む...





2012⁄12⁄25(Tue) 16:22   思うところ | Comment(1) | Trackback(0) | ↑Top
NETの話題


イジメコネクトも相当に馬鹿馬鹿しくもあり
問題としては由々しき話題でもあるのですが
今その話を凌駕して話題になりつつあるのが

キングソフトのステマ問題です

-キングソフトとは-
中国でNo1のソフトウェアメーカーらしいです
使った事が全くないのですが
日本ではofficeの互換ソフトなどを販売している
らしいです

-ステマとは?-
ステルスマーケティング(Stealth Marketing)の略
宣伝であると気づかれないように隠れて宣伝をすること
http://memorva.jp/internet/words/stema.php

事の経緯はだいだいこんな感じ

キングソフトが自社のウィルス駆除ソフトを売り込みたい為に
セキュリティ専門家の高木浩光さんにメールを出した

あまりの駄文にツイッターに
メールの全文(差出人の氏名を含む)を公開
ステマしてるんじゃねーよ!
とお叱りの言葉を叩きつける

尖閣諸島で揉めているのに
誰が好き好んで中国産の糞ソフトを使うかよ!
となりメールの内容が拡散

キングソフト釈明
「ありのままの姿を伝えていただく執筆依頼」
別にステマではないと弁明
(かなり苦しい)

2ch見るなり、ググれば詳しく色々記事がありますので
もっと詳しく知りたい方は見てみると面白いかも
まぁ事の経緯はだいたいこんな感じです




【NETの話題】の続きを読む...





2012⁄09⁄15(Sat) 05:35   思うところ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
とある体操選手の話


ここのところオリンピックのネタ
ばかりですが、国外選手だけでなく
国内選手も非難しておこうかなと思いまして

男子体操選手
団体で銀を取った際には
自分の最終演技で微妙な判定になり
なんとか取れたメダルにもかかわらず

「銀でも4位でも正直変わらない」

とふてくされ
個人総合で金を取ると

「感動を届けられました」

と満面の微笑み
思わず はぁ? 
と声をあげてしまいました



【とある体操選手の話】の続きを読む...





2012⁄08⁄06(Mon) 08:02   思うところ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
JUDOはオリンピック種目から外れるべきかもしれない


柔道には国際ルールと国内ルールがあるというのは
前にも書いたのですが、以前の大誤審から
今回のオリンピックからジュリー制度が採用されたものの
余りに審判をないがしろにして物議をよんでますが

そもそもJUDOはスポーツなんですか?
それとも格闘技なんでしょうか?

また柔道とJUDOは同じものなんでしょうか?

私がやっていた柔道は
私は格闘技として認識しています
ルールが2つあるというのも
ある意味冷静に考えればおかしな話ですし
JUDOと柔道が違う物で、更に
JUDOはオリンピック種目としては
ルールが曖昧過ぎて残念な事が多すぎるので
種目から外れてもいいのではないかなと
思ったりする訳です


【JUDOはオリンピック種目から外れるべきかもしれない】の続きを読む...





2012⁄07⁄31(Tue) 23:47   思うところ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
青あげて白下げないで 白上げる


たまたまボーとしながら
オリンピック男子柔道見てました。

66kg男子すごい(?)逆転劇ですね
ちょっと思わず笑ってしまいました
柔道をちょっとやった事ある人だと
周知の事実ですが、
国内ルールと国際ルールというのがあり
意外と国内で強くても、国際だと
そんなに強くないという現象があります。



【青あげて白下げないで 白上げる】の続きを読む...





2012⁄07⁄29(Sun) 22:33   思うところ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
バカッター晒し


twitterはじめようかなー なんてちょっと前の記事に
してましたが、某巨大板などでよく使われる言葉に
「バカッター」という言葉があります
簡単に理解できるでしょうがtwitter上で色々やらかして
しまっている輩を指す言葉なんですが
まぁ バカッターなんて探せばボロボロ居ます

例えば一時流行ったツイッター用語「なう」なんてのを
未だに使ってる ちょっと痛い子から
他人の誹謗中傷や自分の犯罪告白まで様々ではあるのですが

誹謗中傷に関しては有名人が有名人に向けて個人的にやり合う
くらいならいいのだけどね・・・・・
例えばゼブラ(笑)とかいう自称有名ラッパーが伊集院光に
中二病という言葉の語源に喧嘩売るとかね
あれは伊集院が大人な対応したなーって感じだったけど

で最近というか三日程前に炎上なうがあったので
ちょっとそんな話も含めて



【バカッター晒し】の続きを読む...





2012⁄05⁄23(Wed) 08:59   思うところ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

携帯関連記事

xf05d1_s.jpg
~android関連~
(主にARROWS Xの話)
----------------------
ADB接続しようず☆
ラジオを聞こう
Myケース自慢
My痛ケース自慢1
My痛ケース自慢2
ICS root化



Wii関連記事

Wii
----------------------

USB Gecko

----------------------

UltimatetV7.4

UltimatetV7.4 (2)

----------------------

CFGカスタムテーマ

XBOX360関連記事

360
----------------------

購入談

----------------------

チート(データ改造)

----------------------

自作MUリーダ

----------------------

ixtreme

----------------------
PSP関連記事

だめー化計画記事
======================

PS2版ToHeart2を
PSPでやるための
コンバート説明
第1版
第2版
----------------------

つよきすの
コンバート
メモはこちら

----------------------

はにはに
初級コンバート
メモはこちら

オールドコンシューマー

======================
Magic Switch(PS2)

======================
PC-FX(1)
PC-FX(2)

J1

J順位

Jsゴール速報

Blogポリシー

ぽりし~
Designed by http://www.morahaza.net/


ぽりし~

ただし画像・写真
の無断転載は,
お断りします

↑Top



Copyright © 2017 eyecanbeの思うところっ. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
